<< 日焼け それでも今日は… >>

運動会と開港祭の花火大会

今日は双子ちゃんの通う小学校の運動会でした。
例年だと6月の第2土曜日にやるのですが、今年は一週間早くて第1土曜日となりました。
なので、自分は今日は一日有給をとって仕事はお休みしました。
今日の自分は、運動会の撮影係でした。
屋上のスペースが撮影用にと解放されたので、朝イチで小学校へ行って屋上の手前の撮りやすい場所を確保しました。
その場所でほぼ一日ビデオを撮っていましたよ。
今日は天気はどうだろう…って心配もあったのですが、雨は無縁の天候でした。
むしろ予想以上に晴れていて、自分は両腕を日焼けしてしまいちょっとヒリヒリしています。
運動会はやっぱりいいですねー。
子ども達ががんばっている姿はココロうたれますよ。
我が家の双子ちゃんもがんばっていました。
そして運動会も無事に終わって夜になってふと気がつきました。
今日は開港記念日ではないかと…。
横浜港では開港祭なんてイベントをやっています。
しかも今年は花火大会もあるのです。
急遽ネットで調べてみたらなぜか開港祭の公式サイトは見ることができませんでした。
でも、自分の記憶をたよりに調べてみたら夜の8時20分から花火がはじまるとの事。
我が家はマンションの角部屋でみなとみらい方面はさえぎるモノが何もないので横浜港やみなとみらいでやる花火はベランダからよく見えます。
今日の花火も双子ちゃんと一緒にベランダから見ていましたよ。
結構規模の大きい花火で見応えが十分にありました。
今週は仕事がやたらと忙しかったので今日は自分自身もいい意味でリフレッシュできましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-06-02 23:10 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 日焼け それでも今日は… >>