<< 季節はずれなのですが… 雨と言うか雪と言うか… >>

画像のCMYKとRGB

つい最近気がついたのですが、もしかしてこのブログでアップできる画像ってカラーのモードはRGBでないとだめなのでしょうか。ちょこっとCMYKの画像をアップしたら自分のMacでうまく表示できていなかったのです。ただ不思議な事にAH-K3001VではそんなCMYKの画像も見れているし、なんだろうなーって。まだはっきりとはわからないのだけど、自分のMacではCMYKの画像は見れないのは間違いないです。AH-K3001Vだとまた違うのかな?ウインドウズではどうだろう?自分はウインの環境が職場でしかないのでチェックできないのですが、どうも画像をアップする時はCMYKではなくてRGBにした方が良さそうですね。という事はデジカメの画像はいいとして、スキャナで撮った画像は要注意です。自分が使っているスキャナはCMYKで入力されるので。まあこれからは、画像のアップではRGBオンリーでいきましょう。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-01-15 15:30 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 季節はずれなのですが… 雨と言うか雪と言うか… >>