人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のお天気 寺本四郎 >>

明日は…

仕事は有給をもらって一日お休み。朝一番でまずは区役所へ。双子ちゃんの医療費補助の手続きをしてくるのだ。先週末にやっと保険証が届いたのでこれで手続きもできるわけで、ならば早い方がいいだろうと。区役所へ行ったら、今度は双子ちゃんの男の子のいる病院へ。この区役所から病院への移動がけっこう大変そうだ。隣の隣の区へ行くのだ。区役所からは自転車で1時間ちょっとは乗るだろうか。まあいい運動になってくれそうだ。病院でまた保険証を提示して、ついでに奥さんの入院費用を支払うのだ。うちの奥さんは双子ちゃんと言う事で管理入院として2月から入院していたのだ。なので出産費用に奥さんの入院費用も支払う必要があるのだ。3月分をまだ払ってないので明日払ってくる。病院のそばのコンビニのATMが役に立ちそうだ。こんな時くらいしかコンビニのATMなんて利用しない。もっぱら自分は銀行よりも郵貯を利用しているのだ。銀行は手数料をとられる場合があるけど、郵貯なら手数料が無料なところ利用しやすく感じる。たまに銀行を利用すると手数料が割高に感じてしまう。病院へ行ったら男の子のところにも顔を出す予定だ。まただっこさせてもらえるだろう。写真もデジカメ持参で行って撮ってくるぞ。デジカメの写真が増えれば増えるほど、プリンタが欲しくなる。富士フィルムの例のやつを購入予定だ。時間があったらパソコン屋さんものぞいてくるか。明日は仕事とは違ったところで忙しくなりそうだ。
by ahaha-haha | 2004-04-12 22:38 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by minami18th at 2004-04-13 02:14
ahaha-hahaさんと同じ市の住人です(たぶん)。
へたくそドライバーも多いので、自転車も気をつけてのらないといけません。
明日は晴れのち曇りの予報。自転車1時間だと着替えが必要かも。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-13 19:47
minami18th さんと自分って一緒の市に住んでいるんですかね?
もしかしてご近所さんなのかな。
今日は自転車の移動は少なかったです。そのかわりバスのお世話になりました。
昼間は曇り空で寒いくらいでしたね。
Commented by minami18th at 2004-04-14 01:58
予想外に寒い日でした。あ、私は市庁舎のある区に住んでます。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-14 08:03
自分は箱根駅伝の2区のあたりに住んでますよ。
ここ数年は正月の2日は沿道で旗振ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日のお天気 寺本四郎 >>