<< お年玉付き年賀はがきの当せん番... 季節はずれなのですが… >>

髪切って染めました

a0003293_1241534.jpg昨日は数カ月ぶりに髪切ってついでに茶髪に染めてきました。前に髪を切ったのが去年の10月頃、染めたのなんて1年ぶりの事です。昨日行った美容院は今流行りの安い店です。先週の朝日新聞の土曜日版にも特集で取り上げられてました。今安くて早いカット専門店が流行っているそうです。たしかに駅の周辺とかでよく安くて早いカット専門店を見かけます。相鉄にいたっては駅構内に激安のカット専門店があってしかもいつもお客さんがいるって程です。自分が昨日行ったお店はやっぱり安いカット専門店のイレブンカットって所です。こちらは床屋と言うよりは美容院に近い感じです。染めるのもパーマもやってくれるのです。しかもよくあるカット専門店が男性をターゲットにしているのに対してこのイレブンカットはお母さんや子どもを対象にしていてちょっと趣が違います。このイレブンカットで自分はカットとヘアカラーを持ち込んで染めてもらいました。このお店、システムが少し変わっていて市販のヘアカラーを持ち込むとさらに安い料金で染めてくれるのです。たださすが染めるとなると時間はそれなりにかかります。自分は仕事帰りに行ったのでカットと染めるのが終わったの8時頃でした。でも料金は安くても作業は丁寧で好感が持てます。自分は昨日でこのイレブンカットは3回目の利用だったのですが、また今度もこのお店に行きましょうって思えます。安くて早いのは一番大きなポイントですから。これからはこういう安くて早いがうりの床屋や美容院増えて行くのではないでしょうか。自分的には昨日イレブンカットを利用してみてそんな予感がしました。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-01-16 12:44 | 日記などなど | Comments(0)
<< お年玉付き年賀はがきの当せん番... 季節はずれなのですが… >>