<< 丸かぶり寿司! 私達が育てます、守ります、緑と大地 >>

緊急メンテナンス

さっきブログのトップを見たらこんなお知らせがありました。

平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記日時においてサービスを一時停止させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
期日:2005年1月21日(金曜日)
時間:午前4:00~午前8:00
内容:アクセス増加によるパフォーマンス低下解消のため
ご了承をお願いいたします。

自分は今朝、ブログのメンテナンスがあったなんて知らなかったです。そんなわけで朝起きて、ブログをチェックしようとしたらエラーの連発。あれ?おかしいな、H”が変になっちゃったのかな?とか一人で頭をかかえていました。結局、H”からはブログが見れなかったのですが、あたりまえですね。ブログのトップって自分はほとんど見ていませんでした。これからはちょくちょくブログのトップも見るようにしましょ。それにしても、今回のメンテナンスでどのあたりが変わったのでしょうか。今のところ、違いは何もわかりません。だいたいパフォーマンスの低下だって自分は気にしていなかったですからね。ただブログの開設者数がいつの間にかに「148,255 人」まで増えてました。このままで行けば近いうちには150,000の大台に達するのでしょうね。これじゃ、パフォーマンスも低下するのかなとか思いました。これからもエキサイトさんにはブログが快適に楽しめるようによろしくお願いしたいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-01-21 08:13 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by xiaoxia at 2005-01-21 12:40
サーバの増強らしいですから、マシンを増やすとか、速いストレージ(HDD)にしたとか、そういうことだと思います。ですから、見た目の変化はないと思いますよ。
今くらいの時間だと、サクサクですね(^-^)V
Commented by ahaha-haha at 2005-01-22 09:42
xiaoxiaさん、そういう事なんですね。見た目の変化はなくても、快適にブログができるならいいですねー。自分がやる時間だと重いって感じる事はほとんどないですよ。空いている時間が多いのかな。
<< 丸かぶり寿司! 私達が育てます、守ります、緑と大地 >>