人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すごすぎます! 紙おむつのパンツ式 >>

坂本真綾「ハチポチ」

坂本真綾「ハチポチ」_a0003293_11194758.jpg昨日知り合いの方のブログを見ていたら、坂本真綾さんの歌について書かれていました。自分も坂本真綾さんの歌は前から聞いています。シングルもアルバムもかなり出ていますがその中でも自分のイチオシのアルバムはベスト盤でもある「ハチポチ」です。たしか99年に発売されました。その頃のシングルをほぼ全て収録してるアルバムです。坂本真綾さんは声優さんでもあったのですが、自分は声優としての坂本真綾さんでなく歌手としての坂本真綾さんを先に知りました。初めて聞いた歌は「約束はいらない」です。そうとあるアニメの主題歌でした。当時自分は、かなりオタク色にそまってました。もうこの人をはじめとして、いろいろなアニソンを聞いていたのです。そんなたくさんのアニソンの中でも坂本真綾さんの歌は特に聞いていました。今ベスト盤の「ハチポチ」を引っ張り出してきて聞いているのですがやっぱりいい歌声してます。今日は坂本真綾さんの歌をいろいろと聞いてみるかな。ついでに、iTunesに落としてiPodにもいれておきましょ。そうすれば明日から仕事場でも聞けるので。
by ahaha-haha | 2005-01-23 11:19 | 音楽など | Comments(4)
Commented by ambrose at 2005-01-23 17:09
ワタシも真綾ちゃん、大好きです♪
歌手としても声優としても好きですよ~。
Commented by ahaha-haha at 2005-01-23 18:35
ambroseさんも坂本真綾さんの歌好きなんですねー。
仲間がいて嬉しいですよ!
自分は坂本真綾さんの歌はほとんどiPodに入っていて通勤時とか職場で聞いてますよー。
Commented by ひら at 2006-03-18 19:48 x
歌手として知りましたが、今は声優としても好き。
曲に順位をつけたくないが、一番は紅茶
Commented by ahaha-haha at 2006-03-18 23:21
ひらさん、はじめましてです。
自分も坂本真綾さんは歌手としても声優としても好きです。
自分の中では「走る」とか好きですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< すごすぎます! 紙おむつのパンツ式 >>