<< 残業です・・・ 2月3日に鬼がやってくるぞ! >>

Mozilla Firefoxを使ってみてます

職場のウインドウズマシンに、Mozilla Firefoxを後輩君が入れました。数日前からIEではなくMozilla Firefoxでネットをやってみているのですが、今のところ問題はないみたいです。この様子だったらIEよりもMozilla Firefoxの方がメインになりそうですよ。まだ操作などIEに慣れちゃったために、Mozilla Firefoxでは違和感もあるけど、使い続けているうちに慣れてくるでしょう。体感的には速度がはやくなった気がします。もっとMozilla Firefoxの機能など覚えてびしばしと使いこなせるようになりたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-01-29 08:23 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by itchys at 2005-01-29 18:29
Firefoxは自分も最近使っていますが、インターネットエクスプローラ用
のページなどだと画面構成がメチャクチャになっちゃったりするようで、
完全に切り替えるにはまだ時間が掛かりそうです。

Firefoxの良いところは「拡張機能」で比較的簡単に必要な機能を継ぎ
足せるところかもしれないです。(タブ・ブラウズとかマウス・ジェスチャ
はとても便利に使っています。)
Commented by ahaha-haha at 2005-01-30 16:54
itchysさんもFirefox使われているんですね。たしかにFirefoxだと表示はおかしくなっちゃうサイトもあるようですね。このあたりはIEとのうまい使い分けが必要なのかな。マウス・ジェスチャの使い方自分はまだよくわからないのですが、職場の後輩君はけっこう便利そうに使ってますね。自分もマウス・ジェスチャあたりは使い方覚えたいですねー。もっと便利に使えるのでしょうから。
<< 残業です・・・ 2月3日に鬼がやってくるぞ! >>