<< 残業、終わり! エキサイトブログがリニューアル? >>

カラープリンタが限界!?

職場で使っているカラープリンタがどうもあやしい動きをしています。うちで使っているのは、エプソンのPM-3300Cです。A3ノビ対応のモデルなのですがかなり旧型になります。だましだましで使い続けいたのですが近頃はどうもエラーが出たり印字がうまくいかなかったりと問題が多いです。ネットで調べてみたら、さすがにこのPM-3300Cはもう売っていないのですが、その後継機であるPM-3700Cはまだ現役でした。新しいA3ノビ対応のモデルもいいのですが、こちらはうちの環境だとソフトリッパーがだめなようです。うちではソフトリッパーを使ってます。イラストレータなどのファイルをプリントする時はこれが必須です。そろそろ、PM-3300Cにも限界が近づいているようですので、買い替えの候補機種を検討したいです。システムとのからみがあるので選択はけっこう難しい感じですね。うちではまだまだ、OS8.5とか8.6も現役ですし、G5ではクラシック環境なので最新モデルだとこれはこれで問題が多いのです。しかもプリンタを買い換えるとなるとソフトリッパーも新しく買わないといけないです。そのほかにも書体もいろいろと問題点がでてくるし、プリンタの買い替えも簡単にはいきそうにないですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-01 08:19 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 残業、終わり! エキサイトブログがリニューアル? >>