<< 風邪ひいたかなー ファミマに鬼はいませんでした >>

昨日の夜のトラブル…

昨日の夜の社長からの電話。トラブルの内容は、昨日の夜遅くにお客さんへ提出する校正紙が出来てなかったとの事でした。カラープリンタで色見本の校正紙を夜までに準備されていなければいけなかったのに、出来てなかったのです。結局、夜遅くに社長がマシンを立ち上げて作業してくれたとの事でした。どうやら、営業さんとオペレータの間での連絡ミスが原因のようです。自分が電話もらった時はドキっとしました。なにがあったんだろうって。今回は社長が対応してくれたからよかったけど、こういうトラブルは未然に防ぎたいと思いました。お客さんとの約束を守れないのはよくない事です。しかも、時間指定されているのに肝心の校正紙ができてないなんて、あってはならない事なのです。こういったトラブルはまた二度も三度も繰り返さないように気をつけたいです。お客さんとうちの会社の信用問題にも発展しかねないモノですから。また今回のお客さんは何度か過去にもトラブルのあったところだったのです。大きい仕事をもらっているお得意さんの一つなのでさらにこういうトラブルは未然に防ぎたいところなのです。お客さんあっての仕事ですから、なおさらに。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-03 08:14 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-02-03 18:56
読んでいて自分のことのように寒くなりました。
実は私も印刷業で、営業さんと、オペレータさんの間のポジションにいるのです。連絡ミス・・・。 今も、小さな行き違いとかしょっちゅうなので、気をつけないと・・・。忙しい、なんてお客様には関係ない理由ですものね。ほんと、信用を得るのって大変なのに、信用を失うのってあっという間。身につまされました。無事に対処できて本当に良かったですね。^^
Commented by ahaha-haha at 2005-02-03 22:47
yu-naxxyu-naさんも印刷業の方だったのですか?自分はびっくりですよ。同業者さんだったなんて。自分は印刷屋さんのMacオペレータしています。昨日のトラブルは反省点があり過ぎです。夜に作業をしてくれた社長には感謝でした。本当なら自分が飛んで行ってやらなければってところだったので。信用って時間をかけて積み重ねても一瞬で崩れ去りますからね。今回のトラブルは忘れないようにしたいですね。繰り返す事のないように…。
<< 風邪ひいたかなー ファミマに鬼はいませんでした >>