人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フィルム出ました! ボスのキャンペーン >>

トラブルが出ちゃいました!

定時まであと数分ってところで予想もしていなかったトラブルが出ちゃいました。自分が作った某組合の挨拶状を面付けというモノをしてフィルムを出したのですが、その面付けがまちがってたのです。しかもポジとネガの設定まで間違っていて、製版での修正も不可能だったのです。今回、印刷するのが表裏のある紙だったにそれをまったく考えてなかったのでした。大失敗です…。いざ印刷するって段階になってこれじゃ表裏が違うから印刷できないよ!って事に気が付いたのです。原因は自分の勘違いでした。今大急ぎで面付けをしなおしてフィルムを出しなおす所です。製版は休み明けの月曜日に朝一でやってもらってその後で印刷って段取りにしてもらいました。うーん、作業をやっている時はまったく気が付かなかったのが悔しいです。幸いセッターにはフィルムが入っていたのですぐにフィルム出力は準備できます。面付けもしなおしてこれからセッターへフィルム送るところです。セッターの電源を切っていなくてよかったです。残業にはなってしまったけど、それほど遅くならないですみそうです。今回ミスをしてまたひとつ勉強になりました。ミスは痛いけど、これを教訓にして次回の仕事に生かしたいです。
by ahaha-haha | 2005-02-05 17:43 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< フィルム出ました! ボスのキャンペーン >>