<< マンゴー バスでうとうと、電車でうとうと >>

新しいeMac

知らなかったらアップルのeMacが新しくなっていた。値段はおどろきの9万円台。かなり思い切って安くしたなと思う。自分も家ではeMacを使っているのだけど、こちらは去年の夏頃で12万円台だった。それでも安いなって感じたものだ。自分の始めてのMacはLC-575だった。当時はこいつが30万円以上もしたものだ。メモリも20メガ増設したりしてけっこうな金額になった。しかもイラストレータの3.2Jなんてのも一緒に買っていたりしたのだから当時としてはすごい買い物だったんだな。それが今じゃeMacが9万円。時代は変わったよ。へたに中古のiMac買うくらいなら新品のeMacでいいんじゃないかって思う。ほんとeMacはどんどん安くなるので自分としては嬉しい限りだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-15 08:17 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by canterina at 2004-04-15 20:08
What a coincidence ! (なんて遇然)

canterinaも本日、発見しましたよ。いままでのeBookは7万円代になってて、ものすごーく心惹かれたけど、このストロベリーiMac, 特に不都合なく動くンだよね。

web cam ほしいという人につきあって、出かけていったんだけど、OS10以上のものでないと、お店にはおいてなかった。

中古パソコンの話しだけど、canterinaの使ってるのは、なんと19800円。 iBookが6万弱でした。 でも、今の季節 中古Macは全部売約済みでした。 場所とらずに手軽だものね。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-15 20:30
中古Macって言うと自分はたまたま立ち寄ったソフマップでPowerBook2400Cを4万円で買った経験があります。一緒にいた奥さんを必死に説得しました。そのPowerBookは今は会社に持って行ってあってちょびちょびと使ってます。自分の場合PowerBook2400Cって発売当時は高嶺の花で手が出なかったので中古で見つけた時は嬉しかったものです。
<< マンゴー バスでうとうと、電車でうとうと >>