<< 雛人形を買いました ペーパークラフトその2 >>

久しぶりに友達にあってきました

今日はお昼から横浜へ一人でお出かけ。昔からの友人に久しぶりに会ってきました。彼は美術系の大学と大学院を出て今はデザイナー目指してがんばっています。彼に会うのはもう5年ぶりくらいでしょうか。久しぶりにあった彼は少しひげを伸ばしてなんとなくデザイナーって雰囲気がただよってました。とりあえずと西口の喫茶店に入って、コーヒー一杯で3時間近くねばって話してました。懐かしい知り合った頃の話とか彼のこれからの目標、自分の近況など話していました。あっという間に時間は過ぎました。

a0003293_2129580.jpg
その後西口を少し歩いて相鉄ジョイナスの画材屋さんへ。自分は久しぶり画材を見てちょっと訓練校のデザインの授業を思い出しました。今では触れる事のない大量の絵の具にワクワクしてました。画材屋とその前の本屋で買い物をして帰りました。気が付けば時計は7時になっていました。久しぶりの彼との再会はあっという間に時間が経っていたのです。






a0003293_21384690.jpg
また今度会いましょうって言葉の後に彼は紙袋を手渡してくれました。うちの双子ちゃんにってです。家に帰って袋をあけてみたら、水で洗い流せるクレヨンでした。デザインを勉強していた彼らしいプレゼントです。自分はなんだか嬉しくなりました。彼は写真の勉強などもしていてカメラマンの下で働いた経験もあるって言ってました。機会があれば今度うちの双子ちゃんの写真を撮ってくれるって言ってくれました。デザイナーと印刷屋さんのオペレーター、似ているけどちょっと違う道を歩いている自分と彼。でもその根底にあるモノは近いんだろうなって久しぶりに彼に会って思いました。今度は彼の作った作品を見させてもらいたいです。いい意味で刺激をもらった自分でした。明日からの仕事の活力になりそうです、今日彼との再会は自分にとって大きなプラスになりそうです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-13 21:47 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by arinko-mama at 2005-02-14 18:15
ジョイナスの画材屋さん、見たことあります~!
昔東横線使ってたので、帰りにジョイナスの本屋さんなどをブラブラして
いました。ここ、品揃えがすごいですよね~。全然関係ないし、使わないのに、なんだか覗いたりしてみました!
Commented by ahaha-haha at 2005-02-14 20:41
arinko-mamaさん、ジョイナスの画材屋さんは品揃えすごく豊富でしたよ。ずっと前に自分も愛用していた、烏口とか普通に売っていたにはびっくりでした。本屋は画材屋のならびにあるんですよね。専門書とか豊富で立ち読みするにはちょうどいいですよ。昨日も分厚い専門書をぱらぱらと見てました。画材屋では、黒のペンを買ってきましたよ。時間のある時にゆっくりといろいろ眺めていたいですねー。
Commented by isama8 at 2005-02-16 01:46
うわーこの画材屋はっっ!
何年も前の話しですが、の店やは予備校行っていた時分に毎日のように通ってましたよー。まだルミネに世界堂が出来る前の話しですね。
や−懐かしい。烏口は受験生とかがまだまだ使ったりしてるんじゃないですかねぇ(←と言うか、当時使ってました)。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-16 15:08
isama8さん、ここの画材屋知っているんですね。それよりも、今ってルミネに世界堂があるんですか?自分は知らなかったですよ。画材屋って言うと自分は町田とか新宿へ出る事が多かったのです。横浜にも世界堂があるなら、今度はそちらへも行ってみようかな。烏口はどうやら意外と現役でも使われているようですね。そうそう、うちの職場でさびてぼろぼろになった烏口を先日発見しましたよ。使いようがないけど、とりあえず、また引き出しにしまっておきました。
<< 雛人形を買いました ペーパークラフトその2 >>