<< 夜回り先生と夜眠れない子どもたち 久しぶりに友達にあってきました >>

雛人形を買いました

昨日は横浜へ出たついでに、雛人形を見てきました。うちの双子ちゃんの女の子にです。デパートよりも専門店がいいかなーって思って西口のはずれの某人形屋さんへ足を運びました。奥さんの要望は、ガラスケースに入ったそんなに場所をとらないモノがいいなーとの事でした。昨日はもう3連休の終わりという事もあってか、自分が欲しいと思うガラスケースの雛人形ってあんまりなかったです。でも、ひとつだけこれはいいかなって思える雛人形がありました。お値段もそんなに高いってわけではなく、しかも値札よりも割り引いてくれるとの店員さんの話です。それじゃーっとピッチのカメラで雛人形を撮って奥さんにメールで送りました。うちの奥さんもこれならいいんじゃないって返事だったのですぐに、店員さん呼んで買うことにしました。雛人形は2月の半ばともなると、だんだんと在庫が減っていくと店員さんは言ってました。しかも、最近は7段とかの立派な大きいモノよりも、コンパクトなガラスケース入りの方が売れ筋って話でした。たしかに、昨日の夕方自分がお店へ行った時は7段飾りはたくさんあったのに、ガラスケース入りのは売れているのかほとんど展示すらされてなかったです。昨日自分が買った雛人形は今週の土曜日に配送の予定です。おうちに届いたらどこに飾ろうかなんて話を奥さんと奥さんの両親としてました。多分棚の上とかに置くようになるのでしょう。置き場所を考えていると、コンパクトな雛人形が売れ筋って言うのもうなずけます。今の住宅事情が反映されているのかなって思った自分でした。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-14 08:07 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by hiyumasi at 2005-02-14 23:29
大安到着のようですね!うちは昨年買ったのですが、今年はこの3連休に出そうと思っていたのですが妻の実家へ行ったりとなんだかんだ用事が重なり、今週の土曜日に飾ることにしました。うちもガラスケースに入った雛人形で、妻子ともケース入りのお雛様となりました。ケース入りが今の流行の様ですね。まあ、うちでは置き場所の問題もあって7段飾りは買えませんでした。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-15 17:55
hiyumasiさん、そうなんですよーちょうどよく、大安の日に届く事になりました。うちでも7段飾りは無理ですね。やっぱり置く場所の問題で。ガラスケースの雛人形って売れ筋なのか、自分が行ったお店にはほとんどが売れていて展示品すらなかったです。ちょうどよいのを見つけられてよかったですよ。
Commented by hatake-garden at 2005-02-16 08:49
はじめまして。フラッと覗いたら、「双子」と「Mac」の文字がありまして。うちの娘は11歳の双子です。春には中学です。お雛様、買ったときのこと、懐かしく思い出しました。パソはMacG4と、iBOOKです。双子が生まれた頃は98ノートで、通信もしておらず、手書きの育児日記をつけておりました。ブログ初心者で不慣れな者ですが、よろしくお願いします。http://blogs.yahoo.co.jp/suikou93でヒョロロ日記というのをやっておりますが、まだまだうすっぺらい内容です。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-16 15:12
hatake-gardenさん、はじめましてです。11歳の双子さんですか。うちの双子ちゃんは来月でやっと1歳ですよ。大先輩ですね。MacG4とiBookですか。自分はeMacと旧式のブルーベリーのiBookが自宅にあります。iBookはほとんど使うことなく箱にしまわれています。育児日記は奥さんが手書きでつけてますよ。デジカメで撮った写真をプリントして貼り付けながらで。こちらこそ、よろしくお願いします!ヒョロロ日記ものぞきに行きますね!
<< 夜回り先生と夜眠れない子どもたち 久しぶりに友達にあってきました >>