<< エキサイトブログがちょっと変わった? もしかして…虫歯… >>

アステル東京のドットi

「アステル東京、ドットiサービスの終了を再度発表」
ピッチのアステルが、ドットiのサービスを3月31日で終了するそうです。というかまだドットiのサービスをやっていたと言う事が自分には驚きでした。たしか、ドットiって99年くらいにはじまったサービスだったと思います。それよりも何よりも、今でもアステルのピッチを使っている人っているんだろうかって事が気になります。自分の中ではピッチって言うとDDIポケットあらため、ウィルコムってイメージが強いです。すでに、ドコモもピッチからはだんだんと手を引いてしまっている印象があるので…。思えば自分の周りのアステルユーザーも前はいたけど、今となっては皆、携帯に鞍替えしています。ドコモのピッチを使っている人だってほとんど見かけないです。アステルがこうして一部のサービスを終了していくって事はピッチ派の自分にはさびしいモノです。ただ、アステルでは新しいデータ通信サービスが始まるようなので、自分としてはそちらに興味があったりします。いったいどんなサービスなんだろうって。それに、新しいサービスがピッチで展開されれば、今以上にピッチも活性化してくれるのではって期待もあるモノなのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-17 08:20 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by minami18th at 2005-02-17 14:18
docomoはPHSから撤退するようです。(今日のexciteニュースから)
別の形でのデータ通信サービスになるのでしょう。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-17 16:43
minami18thさん、ドコモがPHSから撤退なんですか?
いつかはそういう日もくるだろうとは思っていたのですが、こんなにも早いなんて…正直驚いていますよ。別の形でデータ通信サービスが始まっても、自分の場合、ドコモにはあんまり興味がわかないです。おそらく次のデータ通信もMacはサポート外でしょうから。せめて、Macに正式に対応してくれれば選択肢も増えるのですがきっと無理なんでしょうね、今までの実例から言っても。
<< エキサイトブログがちょっと変わった? もしかして…虫歯… >>