<< まんがくらぶオリジナル もうすぐ… >>

雛人形が届いたぞ

a0003293_14462865.jpg先ほどの人形屋さんの電話から30分くらいたったでしょうか、今さっきおうちに雛人形届きました。段ボールで2重に大事に梱包されていました。早速、段ボールをあけて、整理した机の上に飾りました。まずは、記念にと雛人形だけをパシャリとデジカメで撮りました。小さいながらにも、人形は丁寧に作られています。ガラスケース入りの中にお内裏様とお雛様が並んでいます。これからこの季節になったら毎年この雛人形を飾るんでしょうね。ガラスケースに早くも指紋がついてしまったので、しまう時はガラスクリーナーできれいに拭き取りましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-19 14:46 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by akimo-umekichi at 2005-02-19 14:56
風邪はいかがですか?インフルエンザも流行りだしているみたいなのでゆっくり休養してください。
我が家にも雛人形が届きました。木目込み雛というものでぷっくり顔のお雛様ですよ。
健やかな成長を願いたいですね。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-19 15:45
akimo-umekichiさん、実のところ今回の症状って風邪なのかそれとも花粉症なのかあやしいです。数日前に微熱があったけど今は平熱です、のどが痛いのと鼻水が出ると言うのは変わりないです。週明けにもう一度病院へ行ってみようかと思ってます。
木目込み人形ですか?自分の亡くなった母がまだ元気だった頃、姉の一人めの女の子に木目込みの雛人形作ってました。結果的には歯の形見になってしまい、姉はすごく大切にしてますよ。
Commented by hiyumasi at 2005-02-20 11:51
いいお雛様ですね!これから毎年飾ってお祝いですね。僕も昨日飾って子供を寝かしつけてからお雛様の前で一杯やりました。「酒が飲めるゾ」の歌ではありませんが、飲んじゃえぇって感じでしたよぉ。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-20 13:18
hiyumasiさん、こんにちは。そうですねー、これから毎年お祝いになりますね。うちでは自分がお酒飲めないので雛人形の前にひなあられ飾りました。あとで自分が食べるんですけどね。
<< まんがくらぶオリジナル もうすぐ… >>