人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お弁当を作らなきゃ 週ベ >>

ドキドキの各駅停車

今日は土曜日だ。自分は仕事の日である。土曜日は電車のダイヤも平日とは違う。そして今朝、ドキドキの体験をしてしまった。いつもは乗り継ぎの駅で各駅停車がすぐに来る。なので来た各駅停車に乗り換えれば職場のある駅までスムーズに行くことが出来る。しかし、土曜日のダイヤは一本、急行が行った後に各駅停車がくる。わかってはいるんだけどいつも間違えて先に来る急行に乗ろうとしてしまうのだ。平日なら急行ははんぱじゃなくこんでいて間違えるなんて事はないのだけど、土曜日の急行はすいているのだ。各駅停車なみにすいている。今朝がまさに危ない状況だった。急行に乗ろうとしてしまったのだ。しかも続けて来た各駅停車に乗ったのはいいけどなんか様子が違う。あれ?間違えてまた急行に乗っちゃったのか?なんて不安になってきた。いつもなら電車の中にいる地元の学生が一人もいなかったのである。土曜日だから学校も休みなのかもしれないがいつもだったら学生が何人かは乗っているのだ。というわけで次の駅で各駅停車が止まるまでドキドキだった。まあ結果は無事に次の駅で止まったのでよかったのだけど。それにしてもドキドキする今朝の電車であった。今度からはちゃんと確かめてから電車に乗るようにしようっと。
by ahaha-haha | 2004-04-17 08:09 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お弁当を作らなきゃ 週ベ >>