<< ペーパークラフト…キリンさん 超大盛やきそば >>

迷惑メール

a0003293_230232.jpgほんの数時間で立て続けに迷惑メールがたくさん届きました。自分は実家にいた時使っていたケーブルテレビのメールアドレスを転送設定で、今のメインのアドレスに送っています。そのケーブルテレビのアドレスにはもうどうしようもないくらい迷惑メールが届いているのです。もはや迷惑メール受信用アドレスって状態になっています。迷惑メールだらけの受信トレイなのです。そんな迷惑メールしかこないようだったら、ケーブルテレビのメールは転送などしなくてもいいのだけれど、ちょっと事情があってこのアドレスも使い続けているのです。事情と言うのは自分はWILLCOMのピッチのアドレスをメインに使っているのですが、一部のインターネットのサービスではピッチのアドレスではメールでの登録ができないのです。これには一時期困り果てました。携帯とピッチのアドレスだと一切メールでの登録ができないって事が何度かあったのです。AIR-EDGEの場合は、ピッチのアドレスでもMac付属のMailで総受信可能なのはとっても便利なのですが、へんなところに落とし穴があったのです。そのおかげで自分は一部のインターネットのサービスに登録する時はケーブルテレビの転送設定にしてあるアドレスを使っています。このケーブルテレビの転送がまたくせ者なのです。必要なメールはもちろんの事、いらない迷惑メールまでちゃんと転送してくれるのです。おかげで、毎日たくさんの迷惑メールが届いています。たまに迷惑メールがこない時があると逆に心配になってしまいます。あれ?サーバーでも落ちたのかな?なんて。でも、大丈夫です…数時間もすればたくさんの迷惑メールがごくごく普通に届くのですから。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-26 23:01 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< ペーパークラフト…キリンさん 超大盛やきそば >>