<< Win32.Netsky.D ペーパークラフト…キリンさん >>

タイムスリップグリコ 思い出のマガジン

a0003293_12375510.jpg自分はコンビニなどでよく売っている食玩の類がとっても好きです。そんな食玩の中で最近かなり気になっているモノがあります。それが「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」です。早速サイトをチェックしてみたらこうありました。

● みんなが読んだあの雑誌、ファッション、音楽、アイドル、そんな思い出がいっぱい詰まったマガジンたちが、1冊まるごと、かわいいミニチュアサイズで復活しました。
● 小さなサイズにもかかわらず当時の記事の中身はもちろんのこと、広告や折込のポスターなども忠実に再現しました。フィギュアやCD同様に細部にこだわった完成度の高い仕上がりです。
● 「ポパイ」や「オリーブ」など日本に新しい文化を作った雑誌から、「平凡」などスター満載の芸能雑誌、「花とゆめ」などの楽しさいっぱいの漫画など、当時を知る世代から若い方にも楽しんでいただけます。
● お菓子は、アーモンドチョコレート、2粒入です。


なんだかモノすごく興味惹かれます。しかもこの商品、お菓子がアーモンドチョコ2粒。もうおまけの冊子がメインでお菓子の方が逆におまけって感じです。サイトを見るとこのシリーズのマガジンたちは自分が生まれるよりももっと前の時代のモノみたいです。それでも手にしてみたいですね。どんな本なのか興味がつのります。近所のコンビニで売っているでしょうか…。見かけた時には自分は迷わず買いですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-27 12:45 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(6)
Commented by Peach at 2005-03-01 04:28 x
なんだか、懐かしいモノ発見!!
食玩系って、お菓子少ないのよね〜・・・
私も見かけたら・・・買っちゃうかも!(笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-03-01 08:20
Peachさん、これモノ凄く気になっているのですが、いまだコンビニで発見できていないです。どこに行けばあるのやら…。それにしてもこの手の食玩ってお菓子少ないですよね。この商品だってチョコ2粒ですから。お菓子よりもおまけの方がメインになっていますよ、完全に。
Commented by Peach at 2005-03-02 02:01 x
・・・今日、コンビニ見たのですが・・・無いですね〜・・・
雑誌の記事まるごとミニという事は・・・本文の文字とか、
読めるのかな〜。(笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-03-02 19:53
Peachさん、自分もコンビニとか探しているのですがないですよ。どうやら本文中の文字は読めるみたいですよ。当時のモノをほぼ再現しているらしいです。早く実物を見てみたいですよ。
Commented at 2005-04-09 02:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-09 08:03
peace_peach_pさん、自分もこの商品いろいろと探しているのですがいまだ見つかりません…。もう無理なんですかね…。残念ですね。
<< Win32.Netsky.D ペーパークラフト…キリンさん >>