<< 鈴木一朗 これが最後。。。 >>

タコ足

a0003293_01346.jpgタコ足状態です。どうしても周辺機器とか増えるとタコ足になってしまう。すでにどのコンセントにどの機器がつながっているかわからない。わからないけど抜き差ししなければとりあえず使えてしまう。そしてタコ足状態はどんどんと進行して行く。たまに旅行へ行くとかでACアダプターを持って行く時は縁日のくじ引きでヒモのまとまったのから景品を当てるってのがあったけどそんな感じになっちゃいます。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-15 00:14 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by cafechocolat at 2004-02-15 01:06
私は各ケーブルに雑貨屋でみつけたコンセント用タグをつけてます。で、PCとかならPCマークのをつければよかったんだけど、HDD外付け用とかPDA用とかの絵柄がなくて、そういうのには数字のをつけてます。そのうち何番がデジカメ、とか覚えてる自分に気づいてちょっとなけなしの脳みそを無駄遣いした気分になりましたが…。
Commented by ahaha-haha at 2004-02-15 09:13
コンセントにタグをつけるってのはいいアイデアですね。たしかにそうすれば引っこ抜く時悩まずにすみそうだ。ちなみに自分のMacはUSBのハブもタコ足に近い状態になってます。こちらはもっと切実な問題なので早急に整理しよう。
<< 鈴木一朗 これが最後。。。 >>