人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自転車 ラッキーバッグ >>

GALAPAGOS

昨日は銀座のApple Storeへ行った後でその足で秋葉原へも行ってきました。
本来の目的は微妙なアキバ系のショップの福袋でも買おうかなと思っていたのですが、本当に微妙そうなモノばかりだったので福袋は買うのをやめちゃいました。
ネタ重視なら、そちら方面では期待できそうなお店とかもたくさんあったのですが、荷物としてもかさばるし、ネタのためだけに使うに使えないモノを増やすのもどうかなと思いました…。
まあ自分はここ数年、正月と言えばアキバ系のショップの福袋はいつも欠かさず買っています。
今年も某ショップの福袋をすでに通販では買っていてすでに元旦には届いていました。
なので昨日はとりあえず福袋を買うのはやめて、街中のショップをぶらぶらとしていました。
そうしたらとあるショップで気になるアイテムを見つけました。
それはシャープのGALAPAGOSって端末です。
もう2年以上も前の機種ですが、もともとPDAとかザウルスを使っていた自分には当時とても気になる存在でした。
そのGALAPAGOSが中古で売られていたのです。
しかも、中古とは言え使った形跡はなく液晶の保護用のフィルムすらまだ貼られたままの新品同様の状態だったのです。
金額的にもほどほど…と言うか自分としてはこの状態でこの金額なら買いだろうと判断できるレベルでした。
悩んだ末に買っちゃいましたよ、GALAPAGOSを…。
一応、GALAPAGOSはAndroidを搭載していますが自分としては電子書籍に割り切って使おうと思っています。
自炊した電子書籍を読むにはかなりいい感じなので。
最近は、PC系の雑誌でも過去のバックナンバーが付録や別売りのDVDに収録されているのが多くなってます。
それらを読むのにもGALAPAGOSはちょうど良さそうです。
5.5インチの画面は大きすぎず小さすぎず、本体のサイズも持ちやすいです。
iPhoneとは違ったカタチで重宝しそうで、これはこれで楽しめるアイテムになりそうですよ。
by ahaha-haha | 2013-01-03 23:01 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 自転車 ラッキーバッグ >>