人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5インチのMO プロ野球選手名鑑×3 >>

歩行器デビュー

うちの奥さんが近所のダイエーで歩行器を買ってきました。前から、歩行器は話題にはあがっていました。どうしようか…などと話していた所、ダイエーでちょうど安売りしていてたのを見つけて買ったのです。まずは説明書を見ながらで組み立ててみました。安いだけあってかなりシンプルな歩行器です。組み立ても簡単にできました。まずは女の子から挑戦です。初めての歩行器なのですが、今までとは違った雰囲気を感じるのかとてもご機嫌です。まだ歩く事はできないのだけど、歩行器なら移動もスムーズです。台所をちょこまかと歩行器で歩き回っています。次は男の子も挑戦してみました。男の子は成長がゆっくりなようでまだお座りも完全ではないのだけど、歩行器での移動はできています。男の子も笑顔で歩行器で移動を楽しんでいます。こんなに二人とも喜んで遊ぶのだったらもう1個買ってもいいのかもね…なんて奥さんと話していました。1個しかないので、双子ちゃんのどちらかしか乗ることができず順番待ちの状態なのです。なので歩行器は思ったよりも予想以上にアタリでした。おかげでこの歩行器は大活躍ですよ。
by ahaha-haha | 2005-03-03 08:14 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by hiyumasi at 2005-03-03 23:12
とりあえずうちでは2台買いました。利点は2人同時に乗せられるし、機嫌もよかったので助かりました。欠点は部屋がとても狭くなります。使わないとき必ずたたんでおかないとホント狭いですよ~。
あとうちでは歩行器歩き癖といいますか、つま先立ちをする癖のようになり、検診の時病院の先生から立たせるときにかかとを着けるようにと言われました。まあ、この症状はすぐ治りましたけどね。
Commented by ahaha-haha at 2005-03-04 20:50
hiyumasiさんのおうちでは2台買ったんですね。うちでは今の所1台のみなので毎日順番待ちしてますよ。ほんとは2台あったらいいのかもって思いますねー。移動できるスペースは少なくなっちゃうのですが…。つま先立ちのくせってあるんですね、知らなかったです。うちの双子ちゃんはまだ立つまではいってないのだけど、つま先立ち注意したいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5インチのMO プロ野球選手名鑑×3 >>