<< 蛍光灯のまめがきれちゃった 5インチのMO >>

スクリーンエフェクト

a0003293_1124050.jpg毎日のようにデジカメで双子ちゃんを撮っていたらものすごい数の写真データがたまってきました。自分はMacに付属のiPhotoを使って画像を管理しているのですが、最近ではどんどんと貯まる一方で見る方が追い付いてないって状態でした。なので今までは設定すらしてなかったスクリーンエフェクトで双子ちゃんの画像をランダム表示するようにしてみました。貯まっている双子ちゃんの写真を選んでフォルダにコピーしてスクリーンエフェクトに設定しました。

a0003293_11124117.jpg
これでMacが立ち上がっていて何もいじってない時は双子ちゃんの写真をランダムに表示してくれます。これが思ったよりも奥さんや奥さんの両親に好評でした。双子ちゃんも自分達がMacのモニタにうつっているのがわかるのでしょうか。ニコニコしながらMacのモニタを見ています。画面いっぱいにうつる双子ちゃんを見るのが最近の定番になってますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-06 11:24 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 蛍光灯のまめがきれちゃった 5インチのMO >>