人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スマートフォン? 明日の朝は…マイナスですか!? >>

予報どおりかな…

今朝は天気予報のとおり、かなり寒く感じました。一度はしまった冬用のジャンパーをひっぱりだして、冬の頃と同じ服装ででてきました。手にも手袋着用で自転車乗っていたのですが今朝はほんとに寒かったです。まあ冷え込むのも今日までで明日からはまた暖かくなるのでしょうけど、今日の寒さは3月の中旬って感じではなかったです。しかも、今朝がつらかったのは寝不足と言うのもあるのです。昨日は夜中の3時頃に双子ちゃんの女の子が泣いておきてしまい、続けて男の子もおきてしまって結局自分は3時におきたあとは5時からちょっと寝付いてまたすぐにおきるって感じになってしまったのです。おかげでかなり今眠いです。朝の相鉄は各駅停車は座れたのでもう熟睡で二俣川まででてきました。今日のお昼もお昼寝は決定です。ちらっと読んだ雑誌の記事によるとどうやら仕事の合間の休み時間に昼寝をするのはいい事らしいです。なんでも脳が休まってリフレッシュでき、仕事の効率もアップするらしいのです。自分はここのところいつも昼休みは昼寝しています。これで仕事の効率もよくなっているのでしょうか。昼寝しないよりはしたほうがさっぱりして気持ちも切り替わるのでいい方向へいっているのは間違いないでしょう。
by ahaha-haha | 2005-03-14 08:15 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2005-03-14 11:48
私もお昼15分ぐらい眠るとすっきりします。
3月中旬というのに、まだ肌寒いですね~!
Commented by ahaha-haha at 2005-03-15 19:33
arinko-mamaさん、お昼寝って少しでも眠るとすっきりしていいですよね。昨日はほんと寒かったです。でも今日はそれほどでもなかったし、春はそこまできているのかな。ちなみに今日もお昼寝はしました。20分くらい机にふせて熟睡でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< スマートフォン? 明日の朝は…マイナスですか!? >>