<< 最終バス 予報どおりかな… >>

スマートフォン?

ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売

 NTTドコモは十二日、電子手帳や携帯情報端末(PDA)機能を搭載したキーボード付きの携帯電話を今夏にも発売することを明らかにした。携帯電話よりもやや大型化するが、パソコンの機能や自宅パソコンに届いた情報の外出先での自動受信など、既存の携帯電話よりも利便性を大幅に高めているのが特徴。当面は法人向けを中心に売り込む考えだ。


また気になるニュースを見つけました。ドコモが新しい端末を出してくれるそうです。しかも、今度はPDAタイプとのこと。モバイル好きな自分にはとっても興味あります。おそらく、PDAと言ってもスマートフォンのようなモノなんだろうと予想しているのですが、まだ写真が公開されていないです。大きさは携帯電話よりも大きめって言うから、おそらくスマートフォンに近いモノになるのでしょう。記事中にもそんな雰囲気を思わせる文章がありますので。自分はずっとピッチを使っているのでこの新しい端末をすぐに使うって事はないだろうけど、でもどんな端末でドコモが勝負してくるか楽しみです。さらに楽しみなのはこのニュースのなかの一文です。

今後はKDDIやボーダフォンも追随する可能性は高い。

携帯電話の新時代が来るのかもしれないですね。これからのこのニュースの動向に注目したいです。はやく端末の写真を見てみたいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-14 08:22 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 最終バス 予報どおりかな… >>