<< おしゃぶり 御自由にお持ち下さい >>

まんがくらぶオリジナル

今日は4月19日。4コマまんが誌の「まんがくらぶオリジナル」の発売日でした。最近雑誌ばかり買っている気がするけどまあいいかなと駅のコンビニであさいちゲットしてきました。まずは通勤の電車の中でぱらぱらと見てました。自分のいちおしは短期集中連載で復活となった「ササキ様に願いを」です。この4コマは横浜ファンはもちろんプロ野球が好きな人だったらまずすんなりと入り込めるモノです。自分は数年前の連載当時から楽しみに読んでました。しかし、ササキ様の横浜退団、大リーグ移籍とあって連載も一度は終わってしまいました。しかし、今回ササキ様の横浜復帰とあって連載も短期集中ながら再開しました。もう今のくらオリの楽しみはこれだけって言ってもいいくらいの自分です。歓喜あまって読者のページに投稿などしてみたら自分の書いた文章が載っちゃいました。このくらオリの読者のページってだいたい載っている人が同じ感じだったりします。自分もけっこうなペースで投稿を送っているのでよく載っちゃってます。記念品は一度ももらってないんだけど…。でも4コマ作家さんとか編集さんにメールとか送ってみると返事がもらえたりしてそういう時はほんと嬉しい限りです。マンガ家さんに名前を覚えてもらえたりするとますます嬉しくなってきたりします。最近では夏冬のコミケに出る4コマ作家さんもいてコミケで直接挨拶できたりもしてなんだか親近感がわいてくるんです。くらオリは数ある4コマ誌の中でも特に自分のお気に入りです。なんというか雰囲気が好きなんです。2000年には新宿でこのくらオリ作家さんが集まってトークライブなんてのもやってくれました。このライブには時分ももちろん参加して、その場で着ていたTシャツにイラスト入りのサインを描いてもらってそのイラスト&サイン入りTシャツを着て京王線で帰ったという思いでもあります。そんなくらオリをかげながら応援している自分なのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-19 08:14 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by mihyoe at 2004-04-19 22:40 x
コメントありがとうございました。
本当に奥が深いですね、ブログは。
ただその深み、私にはうまくはまれるか心配です。
器用に歩き回れたらなって思います。

ササ願ふっかつしたんですか?!
びっくりです。
私、友達に借りて読んでました。高校生の頃。。
7,8年前ですかね。
うわーわわわ、、、って感じです。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-20 08:03
ササ願はこの春に見事復活ですよ
ただ短期集中連載ってのが悲しいところです
予定通りだったら来月で終わりなので…
正式に連載はじめてもらえたら嬉しいのだけど
<< おしゃぶり 御自由にお持ち下さい >>