<< 生茶がリニューアル 駅前のマルエツ >>

小田急線の運賃改定

a0003293_818332.jpg自分が利用している私鉄の小田急線。この春で運賃改定との事です。なんでも初乗り運賃が安くなって、一部の路線の運賃も変更になるかわりに、定期の割引率が変わり定期に限っては値上げとなるそうです。自分は中途半端に4月の中ごろまで定期を買っているので、次に買う時は今よりも値上げされた料金になるのです。まあ定期代は会社から交通費で支給されているのでいいのですが。それにしても初乗り運賃などが変わるって事は今駅に設置されている運賃表も変更になるって事なのですね。それをこの新しい運賃表を見て実感しました。この運賃表のカンバン。よーくみるとかなりでかいです。大人が何人もではこんでいました古い運賃表をはずしてこちらの新しいのを設置している真っ最中だったのです。まだ運賃の改定はもう少し先なのでとりあえず、新しい運賃表を設置しておいて今までの運賃表は紙のモノを仮に貼っておくようです。電車の運賃が変わるって事はこういうカンバンとかそれに付随するモノまで新しくなるんですね。自分は利用してないけど、電車の乗り継ぎ関係のソフトなどもこれを機にバージョンアップするのでしょうか。古い運賃で調べてもほとんど役に立たないですからね。自分もあとで新しい定期の運賃を調べておきましょ。4月から会社で交通費もらう時は新しい定期の運賃になりますので。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-17 08:21 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by harunok at 2005-03-17 10:34
こんにちは!
運賃変わりますね。一応値下げのようで。
今年度いっぱいで16年間続いた小田急線生活に別れを告げます。
交通費自前だったのでギリギリセーフ、という感じですがなんとなく寂しいです。
Commented by ahaha-haha at 2005-03-17 20:57
harunokさん、こんばんはです。
今回の小田急の運賃改定、値下げのようで定期は実質値上げとなんだか得したのか損したのか微妙なところですね。
自分はまだまだこれからも小田急のお世話になり続けますよ。会社のそばは小田急しか走ってないので…。
<< 生茶がリニューアル 駅前のマルエツ >>