<< 生茶のキャンペーン 小田急線の運賃改定 >>

生茶がリニューアル

お茶が好きな自分は、この春にリニューアルされた生茶を早速コンビニでゲットして飲んでみました。この生茶、味そのものはあんまり前と新しいのとの差を感じなかったのですが…、一つだけ大きな違和感を感じました。それはペットボトルのデザインです。今回のリニューアルで丸みをおびたカタチになったわけですがこれが持ちづらいのです。自分だけかもしれないですが、かなりすべりやすくなった気がしています。前のカタチの方が飲みやすかったと思うのははたして自分だけでしょうか。それにしても、この春はお茶系の飲料の新製品が多いですね。この間までは「一」のお茶を飲んでいましたが生茶もけっこう好きなのでどちらにするか迷うところですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-17 22:04 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(4)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-03-18 01:46
新ボトル、びっくりしました。ずいぶんスマートになりましたよね。
滑りやすい、そういわれてみればそんな気が。今まで見たいに、引っ掛かりが少ないかも。滑らかですよね。店頭に並べるときの、スペース確保のためでしょうか?それとも、携帯時にかさばらないようにするためでしょうか?単純に、他メーカーとの差別化を測るためでしょうか。
Commented by ahaha-haha at 2005-03-18 08:25
yu-naxxyu-naさん、生茶の新しいボトルはスマートですよね。たしかに、他メーカーとの差別化ってあるのかもしれないです。滑らかなデザインのペットボトルは珍しいのかも…。ちなみに自分はこの生茶のキャンペーンに昨日からはまってますよ。ブログにも書いたのですが、このキャンペーンのゲームがまたほどほどに難しくて楽しめるのです。ちなみに今日もコンビニで生茶買ってきました。リラックマのおまけのお茶もあったのですが、自分は生茶のおまけにひかれちゃいました。いまだと小さいボトルがついてくるんですよね。
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-03-18 22:24
お疲れ様です。えー、そうなんですか、知りませんでした!(小さいボトル)早速チェックしたいと思います。 
Commented by ahaha-haha at 2005-03-18 22:31
yu-naxxyu-naさん、生茶のボトルはいいですよー。ほんと小さくまとまっていて。明日も仕事なので、またコンビニで生茶買いたいです。最近コンビニだとおまけがついてくるので、自販機で買うのがもったいなく感じていますよ。なので、毎朝会社へ行く前にコンビニによっている自分であります。
<< 生茶のキャンペーン 小田急線の運賃改定 >>