<< 駅の売店のゆで卵 iMacが… >>

素朴な疑問

宛先が私書箱で郵便局名でだけで住所表記のないモノってコンビニからゆうパックで送る事ができないのでしょうか…???
と言うのも今日DTPエキスパートの更新試験の問題と解答を送ったのですが、駅前のローソンでは宛名が私書箱で住所が書かれていないから、処理できないと言われてしまったのです。
結局、今日のところは本局の窓口まで行って簡易書留で送る事にしました。
しかし、郵便局の職員さんは住所表記がなくても、ゆうパックは送れますよ…との言葉でした。
自分としはコンビニから送れたら便利なのですが、どうにも???です。
2年前の更新試験の時もこんな事があったかなとふと思い出しましたよ。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-04-07 23:41 | 日記などなど | Comments(0)
<< 駅の売店のゆで卵 iMacが… >>