<< スパークリングのユンケル 本日のエラー >>

最近の自分…

社長から年度始めの面談で社内のミスを減らすにはどうすればいいか考えてほしいと言われました。
これまでの自分の経験を活かせればと思うところがあります。
ミスは自分も連発していて、どうにかしないとって思い続けていました。
社長にはQCサークルのような活動をして欲しいとも言われて、今さっきまで資料など作成していました。
自分は正直、QCサークルなんて言葉は知りませんでした。
調べていて、ああこんなモノがあるのだなと思いましたよ。
まずは自分の提案にて「不良撲滅シート」と言うモノを作ってみる事にしました。
このシートにミスの内容や原因、対応、再発防止などを書き込んでいって社内でミスの情報等を共有していけば何かが変わるかなと思うのです。
そんな事をしていたら、気がつけばもうこんな時間です。
ふと思ったのは、自分はもう長い事この仕事を続けて来れていますが、どんなに辛い事があってもここまで来れたのはなんだろうなって事です。
自分は嬉しい事はずっとココロの中に残っています。
社長にほめてもらったり仕事でいいと思える印刷物ができたりした時、素直に嬉しく思います。
自分の中ではずっとその嬉しい気持ちが残っているのです。
逆に、辛い事や嫌な事も多々あります。
でも、自分の場合不思議なモノでそんな辛い事や嫌な事ってあんまりココロに残らないのです。
気持ちの切り替えと言うか、家に帰って適当に趣味の時間を過ごしてご飯を食べてお風呂に入って寝てしまうと次の日にはあんまり尾を引かないでいられるのです。
いい意味でリセットされているので、嬉しい事はココロに残っていても辛い事などはもう頭から抜けているのですよね。
そんなだから、仕事もまあ大変ではあっても嫌ではないのです。
好きな事を仕事にできているのだからそれだけで幸せなのでしょうか。
ふとそんな事を思ったりした自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-04-11 00:21 | 日記などなど | Comments(0)
<< スパークリングのユンケル 本日のエラー >>