<< 空いている電車 実家に来てます >>

ちょっと早い誕生日ケーキ

a0003293_19213074.jpg今日は実家へ行ってきました。さっき帰ってきたのです。バスと電車を乗り継いでの大移動(双子ちゃんにとっては…)でした。移動時間は2時間ちょっと。やっぱり横浜から相模原のはじっこまでは遠いモノですね。自分一人だったらそう遠くは感じなくても双子ちゃんが一緒だとすごーく遠く感じるから不思議なモノです。今日実家へ帰ったのは双子ちゃんの誕生日がもうすぐなので、って事でした。うちの双子ちゃんと自分の父親の誕生日が一緒なのです。これってものすごい偶然でした。双子ちゃんの予定日は4月の中旬だったのですが、去年の3月の今頃に奥さんの体調が急に悪くなってしまい、急きょ帝王切開で手術って事になって3月23日に双子ちゃんは生まれました。たまたまこの日はうちの父親の誕生日でもあったのです。それで、今日は実家の姉が誕生日ケーキを用意してくれてました。一本ろうそくに火をともしてのお祝いです。ろうそくの火は父親が消しました。久しぶりに実家へ帰ってやっぱりなんだか自分はほっとしました。双子ちゃんはなれないせいもあってちょっと泣いたりしてしまったのですが。父親が元気なうちは双子ちゃん連れて実家へ帰りたいなってあらためて思いました。双子ちゃんにとってお父さんの実家はどう感じたのかな。結婚した姉さんの姪の事甥の子も今日は遊びにきていて、双子ちゃんもたくさん遊んでもらいました。自分にとっても双子ちゃんにとってもいい休日になった一日でした。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-20 19:19 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by artigana-g at 2005-03-20 22:41
ローソクが一本だけのバースデーケーキ,とっても可愛いですネ!
それになんだか豪華です.おめでとうございます!
うちもこんなだったのかなぁ,なんて考えてしまいました.なかったかも?
Commented by ahaha-haha at 2005-03-21 08:51
artigana-gさん、ありがとうございます!
この写真のケーキ、実家のそばのケーキ屋さんの特製品だそうです。大人達でいただきました。一本のろうそくがこれから一年ずつ増えていくんですね。なんだか楽しみでもあります。
Commented by akimo-umekichi at 2005-03-21 10:03
おめでとうございます。3月23日は私の実父の誕生日なんですよ。
偶然ですね~~~。
ケーキも美味しそうです。
これからも双子ちゃんの成長を楽しみにしています。
Commented by ahaha-haha at 2005-03-21 11:28
akimo-umekichiさん、こんにちは。3月23日、偶然ですね!akimo-umekichiのお父さんとも誕生日が一緒だったとは。
これからもこのブログで双子ちゃんの成長の様子など綴っていきたいですね。
<< 空いている電車 実家に来てます >>