<< 1歳の誕生日を迎えました ダイソーの傘 >>

電脳狂歌塾

自分が毎月読んでいるパソコン雑誌に「日経ベストPC」という本があります。この本は読者のページに「電脳狂歌塾」と題したパソコンに関する狂歌を投稿するコーナーがあります。自分は毎月せっせと狂歌を考えては投稿しています。一時期は毎月のように採用されていたのですが、ここ数カ月は今月の惜人としての掲載になってしまい採用までにいたってないです。せっせとためた点数もここ最近は増える事なく足踏み状態なのです。なので、今日は仕事帰りに投稿すべく狂歌を考えていました。もともと川柳とかって好きなので狂歌もそれなりには思い付くのですがどうもインパクトが弱いみたいです。なんかこうのっぺりした狂歌しか頭に浮かんでこないのです。前はマックピープルって雑誌の川柳のコーナーで特選とかもらいました。数年前はマックピープルの川柳のコーナーにはいつものように自分の投稿が載っていたのです。悲しい事にマックピープル誌上の川柳のコーナーはいつの間にかなくなってしまいました。そして、活動の場所を日経ベストPCの電脳狂歌塾へとうつしたのです。明日も狂歌のネタを考えたいです。これぞ!ってモノができたら、もちろんこの狂歌のコーナーへ投稿します。はたして来月号のこのコーナーに自分「眞 泰志」の名前はあるのでしょうか。採用となるようにがんばりたいモノですね!
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-22 22:13 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 1歳の誕生日を迎えました ダイソーの傘 >>