人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 検診と予防接種 電脳狂歌塾 >>

1歳の誕生日を迎えました

今日はうちの双子ちゃんの初めての誕生日です。本日、1歳になりました。思えば、なんだか長いようで短い、あっという間の一年に感じてます。双子ちゃん、生まれた時はとっても小さくて、生まれてすぐにNICUへと入りました。自分が双子ちゃんと対面できたのは、生まれた日の夕方でした。それから、無事に二人とも退院できて、なれない生活が始まりました。自分も奥さんも手探りの状態でした。同居の奥さんの良心の手を借りて気がつけばもう1年がたっていたのです。自分は生まれた時からデジカメで双子ちゃんの写真を撮り続けています。1年前の写真と今の双子ちゃんを比べてみると大きくなったんだなって思います。双子ちゃんもゆっくりだけど、成長しているのです。昨日は仕事帰りに長崎屋へよりました。双子ちゃんの誕生日プレゼントを買うためにです。奥さんと相談した結果、2台目の歩行器が欲しいと言うので昨日は買ってきました。1台目の歩行器は大活躍です。これだったら2台あってもいいよねって話しになっていたのです。さすがに、部屋のスペースは限られているので2台の歩行器が自由に動き回るのは無理があるけど、それでも、二人一緒に歩行器で遊べるってのはいいみたいです。前だったら、一人が歩行器に乗ったらもう一人はガマンってほどではないけれど、待っていなければならなかったのです。歩行器はうちの双子ちゃんにはかなりお気に入りになってくれたようです。今日は仕事できるなら定時であがりたいです。記念のケーキを買って帰りましょ。日曜日は自分の実家でケーキ食べたけど、今日はおうちでお祝いです。女の子も男の子も少しずつゆっくりでいいから、成長していってくれたら嬉しいです。これからもずーっと3月23日はとっても大切な記念日なのです。
by ahaha-haha | 2005-03-23 08:14 | 双子ちゃんのお話し | Comments(8)
Commented by minami18th at 2005-03-23 12:27
Happy Birthday!!!!!!!!
ネットでしか見てないのに、近所の子みたいな気分です。
お誕生日のローソク、1歳が二人なので2本どうぞ。→ ii
Commented by marine_b10 at 2005-03-23 16:56
w(゜o゜)w おお-! お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

一歳の誕生日ってすっごく特別なんですよね~~!!
生まれた日の事を思い出しちゃって、感激もひとしおです!!
すくすくと育ってくれてココを読んでいるだけの私ですらなんか嬉しかったりして~~~^^
ほんと!!おめでと~~~♪
Commented by cojiman at 2005-03-23 21:50
お誕生日おめでとうございます。
うちの娘は2歳ですが、自分の誕生日の意味をしらないらしく(あたりまえ)、親のほうが「2歳になったんだねぇ」と涙ぐんでみたりしたものです。双子ちゃんだと感動も2倍だったのでは!?
Commented by ahaha-haha at 2005-03-23 22:45
minami18thさん、かわいいローソク2本、どうもありがとうございます!うちの双子ちゃんも喜んでますよ!

marine_b10さん、自分も去年の今日、産まれた日の事を思い出していますよ。1年前の病院で撮った写真とか見ていると感慨深いモノですね。ありがとうございます!

cojimanさん、ほんとに自分や奥さん、奥さんの両親がもう感動モノですよ。双子ちゃんなので、うちの場合は感動も2倍ですね。いろいろとあったけど、今日のこの日を無事に迎えられてほんとに嬉しいですよ。
Commented by harapecoaomushi at 2005-03-25 00:03
1日遅れですが、チビチャンズお誕生日おめでとうございます。1年って、ホント長いようで短いようで・・・よく分からないまま過ぎて行きますよね。2歳はろうそく吹き消しや、ケーキのクリームだらけとどちらかというと笑いの多いお祝いになり、親としても余裕が出てきたのかなあ・・・なんて思いました。
Commented by ahaha-haha at 2005-03-25 21:11
harapecoaomushiさん、この一年は早いようで短いようでって同感ですよ。次の2歳の誕生日はどんな感じなのでしょう。きっと今よりもにぎやかになっているような気がしますね。自分も今よりもいろいろと余裕があるんでしょうかねー。
Commented by hiyumasi at 2005-03-25 22:37
1歳のお誕生日おめでとうございます!いろいろと大変だったでしょうね、この一年。今後も大変です(笑)ですが、楽しみはもっともっと増えますよ。今後の双子ちゃんの成長記録を読むのを楽しみにしてます。
Commented by ahaha-haha at 2005-03-26 13:25
hiyumasiさん、こんにちは。いろいろと大変だったけどでも、すごく内容の濃かった1年でした。これからも、大変だろうけど、楽しんでいきたいですね。楽しみはもっともっとだろうですので。これからも、双子ちゃんの成長の日記とかこのブログに書いていきたいですねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 検診と予防接種 電脳狂歌塾 >>