<< ドラえもんもどき? 検診と予防接種 >>

誕生日ケーキ!正真正銘のです!

a0003293_18312670.jpg昨日は町田のルミネで誕生日ケーキを買って帰りました。ケーキ屋さんは前に奥さんの両親の結婚記念日のケーキを買ったお店です。ここのホールのケーキが値段もお手ごろでとっても美味しかったのです。ちゃんとネームプレートに双子ちゃんの名前を書いてもらってろうそくももらいました。今回は1歳の双子ちゃんが二人って事で2本もらってきました。夜、夕飯も食べ終わって落ち着いた頃を見計らってケーキに2本のろうそくを立てて、それに灯りをともして双子ちゃんのお誕生日を祝いました。ケーキは大人で食べちゃったのだけど、ケーキにろうそくの灯り、なんだかいい感じだったので写真に撮ってみました。今度は誕生日の正真正銘のケーキです。双子ちゃんも無事に1歳の誕生日を迎えました。
そして今日は一歳児検診と予防接種でしたがこちらも無事に終わりました。男の子が、体重が数カ月前の検診よりも減ってしまっていて、来月に再度検診を受ける事になってしまったのですが、それでも体重が減ったとはいっても数百グラムです。心配はないけど念のために一応検診をしておきましょうって事でした。女の子はもう健康そのものに成長してくれているとの事です。身長も体重も男の子よりも大きいのは産まれた時からです。いつになったら男の子は女の子に追い付くのかな…。でも、女の子も男の子も、それぞれのペースで成長していってくれればそれで自分は嬉しいです。来年の誕生日にはどんな笑顔を双子ちゃんは見せてくれるでしょうか。どれくらい成長してくれているかな。楽しみであったりします。自分自身ももっともっと双子ちゃんと一緒に成長していきたいモノです。何はともあれ願わくは…双子ちゃんが元気に過ごしてくれて欲しいって事です。健康が一番!双子ちゃんと一緒にみんな健康で元気に暮らしていきたいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-24 18:33 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by marine_b10 at 2005-03-24 22:00
幸せですね~~~^^
いいな、いいな♪
Commented by ahaha-haha at 2005-03-25 21:08
marine_b10さん、どうもこんばんはです。
これからもこんな日が続いてくれる事を祈ってますよ。
来年の今頃はいったい何をしているか楽しみですねー。
<< ドラえもんもどき? 検診と予防接種 >>