<< カラープリンタが壊れた! 捨てる勇気 >>

CRエヴァンゲリオン打ってきました

うちの近所のパチンコ屋に今更ながらに新台入れ替えでCRエヴァンゲリオンが入りました。土曜日の夕方にちょっと自分の時間をいただいてパチンコ行ってきました。CRエヴァンゲリオン、パチンコで出たのは少し前なのですが自分が打つのは今回がほとんど初めてです。前に後ろから見ていた事はあったのですが…。そんな訳でドキドキしながらやっと見つけた空いている台に座りました。まずは液晶画面に見入ってました。いきなり、もうオープニングのデモ画面からエヴァしていますよ。こりゃすごいって感じで打ち始めたらあっという間に5000円が消えちゃいました。何が熱いのかよくわからないけどどのリーチも満遍なくはずれてくれました。こりゃ、やばいかもって思い始めた頃に、ステップアップと言う名の予告で最終段階のシンジ君までいってくれました。前に読んだパチンコ必勝ガイドによるとこの場合はほとんど大当たりらしいです。シンジ君の群予告まで出てきました。そして、リーチはシンジとアスカのユニゾン攻撃があるあのストーリーのモノです。(たしか相手は第八使途でしたっけ?もはやうろ覚え)どうやらこのリーチ、信頼度は激アツとの事。見事に使途を倒して当たってくれました。とりあえず、単発でしたが大当たり画面では残酷な天使のテーゼが聞けました。その後時短と言うチャンスタイム中に今度はリーチの後にレイの背景がでてきて、そのままシンクロリーチで大当たり。しかも、単発絵柄からエヴァが羽ばたく再抽選で確変絵柄になりました。ほっとしました。これで本日の負けはなくなりました。そのまま大当たりは5回続いてくれました。確変中には、ステップアップでテレビの最終回のレイが出てくるというプレミアまで見ちゃいました。この日は、結果的には負けることなく遊べたのですが、CRエヴァンゲリオンはっきり言ってやばいです。はまりそうですよ。なんて言っても打っていて楽しいのです。ほんとにうまくエヴァの世界をパチンコで表現しています。はまり過ぎないように気をつけないと…。パチンコでは何度も痛い目にあっている自分なだけにかなり要注意です。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-28 08:18 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< カラープリンタが壊れた! 捨てる勇気 >>