人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あめのなめすぎ… 日ハムが勝ったぞ! >>

疲れ目に…

疲れ目に…_a0003293_815348.jpg印刷屋さんで働くようになってから、急激に視力が落ちました。学生の頃は2.0とか平気で見えていたのに今では0.1とか0.2ってレベルです。とにかく、仕事中ずっと画面を見ていると目が疲れてきます。前に買ってきて職場に置いていた目薬が気がつけばなくなっていました。なので、近所のドラッグストアでまた目薬を買ったのですが…。知らなかったらこんな目薬があったんですね。パソコンはわかるとして、「メールなど」にとコピーがそえられています。メールで疲れた目にちょうどいい目薬のようです。しかし、なんでメールだけこうやって書かれているのでしょう。チャットじゃだめなんでしょうか。それこそ、インターネットはどうなんだろう?ってあんまり関係のないところで気になってしまいます。まあ薬剤師さんに聞いてみたらパソコンでの疲れた目にはこの目薬がかなり有効なようです。職場に常備しておきましょう。目が疲れてきたなって思ったらこちらの目薬のお世話になりたいです。少しは目の疲れも和らいでくれれば嬉しいモノです。
by ahaha-haha | 2005-03-30 08:02 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by tukasa_suzukaze at 2005-03-30 08:47
ググッと効きそうな
面白い目薬ですね(^^)
Commented by ahaha-haha at 2005-03-30 20:19
tukasa_suzukazeさん、仕事の合間に早速この目薬つかってますよ。
なんだか効いているような気持ちになるから不思議なモノですねー。
Commented by bump-suki at 2005-06-06 11:12
はじめまして。わたしは現在求人誌のDTPオペレーターのしごとをしている者です。(ってまだまだ若手ですが)

わたしはもともと目が悪いんで、これ以上悪くなるなんて嫌ですよ。
でもこの関係でずっとやっていきたい、仕事柄は好きなんです。
って関係ない話をしてすみません…。

わたしも昨日たまたまその目薬を薬局で見つけました!
ほーんとこんな目薬が出たんだ☆って感激でした。
でもですね残念ながらソフトコンタクトレンズを使用している私には不向きな商品でした↓↓ いつも思ってますが、ソフトコンタクトレンズに対応してる目薬ってほんと限られているよなぁ……って。

わたしは疲れ目を解消できるにはどうしたらいいかってほんと悩んでます。錠剤とかドリンクとかいろいろ販売されているのは知っていますが、どれがちゃんと効果があるのか??って思います。
高いお金出しても効果無かったりしたら悲しいので。
なるべくならお手頃な価格で済ませたいけど、高いのはそれなりに効果あるって考えるべきなのでしょうか?
ahaha-hahaさんは、錠剤とか試したこととかありますか??
Commented by ahaha-haha at 2005-06-06 21:21
bump-sukiさん、はじめましてです。DTPのオペレータをされているんですね。自分も bump-sukiさんと同じ道を歩いていますよ。自分の場合は働いている所が印刷屋さんですがね。自分もかなり目が悪いですよ。こちらの記事にも書いたのですが今では視力が0.1くらいでしょう。メガネが手放せなくなっちゃいました。
目に効くと言う錠剤とかドリンクも気になるのですが今の所は目薬のみです。でも、ブルーベリーが目にとてもいいらしいので試してみたいなって思ってます。あとは目に効くと言うサプリとかは気になりますね。
bump-sukiさんのブログへも早速行ってみましたよ。これからもちょくちょくのぞきに行きますね!どうぞよろしくお願いします。またこちらのブログへも来て下さいね!ではでは…またです。
名前
URL
削除用パスワード
<< あめのなめすぎ… 日ハムが勝ったぞ! >>