人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソフトリッパー 木村カエラさん >>

今度もデザイナーの仕事を助ける本

ヨドバシのポイントがいつの間にか結構たまっていました。去年からヨドバシのネット通販を何度も利用していたのでそのおかげでどんどんとポイントが加算されていたのです。なので、この間ソフトリッパーを買いにヨドバシへ行ったときに一緒にこんな本を買ってみました。

今度もデザイナーの仕事を助ける本_a0003293_82157.gif
「今度もデザイナーの仕事を助ける本」

三度目の『助ける本』は、まとまらない、様にならない、何かが足りない、デザインでお困りのあなたをお助けします。プロデザイナーの間で大好評を博している『助ける本』の第3段!仕事の中でどうしてもおきてしまう「まとまらない」「様にならない」「何かが足りない」というプロデザイナーの悩みをお助けするさまざまなアイデアやテクニックの数々が満載です。もちろん、仕事の基礎であるアプリケーションの使いこなし情報も網羅。日々の仕事をきっちりこなしたいプロデザイナーにとって必携の一冊です!


この本はシリーズ化していたのですね。このシリーズの前の本を自分は買っていました。結構なるほどって思わせるモノが載っていて仕事に役立っていました。そんなシリーズの第三弾です。今回もちょっとしたモノからかなり手の込んだモノまでいろいろなアイデアやテクニックが満載です。今すぐではなくてもきっといつか仕事に役立つ日がくるでしょう。こういう本って値段は高かったりするけど内容も充実していて読み応えがあります。自分の知らなかったアイデアとかテクニックが身についてくれるのだから、値段が高いといってもあとあと仕事にうまく使えればそれはそれで安いモノかもしれないです。あとで仕事の合間にまずはぱらぱらと見てみましょ。気になるページには付箋を貼ってチェックしておきますかね。
by ahaha-haha | 2005-04-02 08:05 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by Peach at 2005-04-03 05:21 x
この本・・・立ち読みしましたよぉ〜!(笑)
いやぁ、こういう本が出ると・・・
その道の人としてのあたいは・・・微妙ですが、
読みたくなっちゃうのよねぇ・・・(笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-04-03 11:39
Peachさん、おはようございます。
こちらの本、前回買ったのは仕事に役立ってくれました。
今回のはどうなんでしょ。まだほとんど読んでないんですよ。
うまく仕事に使えたらいいですねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< ソフトリッパー 木村カエラさん >>