<< お年玉賞品3等 今度もデザイナーの仕事を助ける本 >>

ソフトリッパー

a0003293_818281.jpg昨日はおうちに忘れてきちゃったエプソンの「ソフトリッパー」。今日はちゃんと忘れずに持ってきました。今日中には3700Cのプリンタをセットアップしてこのソフトリッパーも会社のMacにインストールしたいです。壊れている3300Cも動く限りは使っていこうって話になったので、うちの職場ではA3ノビのでかいカラープリンタが2台並ぶという状況になりそうです。A3ノビのプリンタが2台。文章で書くとそれほどでもないのですが実際にはかなりのスペースを消費しそうです。一応棚を買ってきて上の段と下の段で並べて設置しようって話になっているのですが、まだ肝心の棚がないです。今日のところは暫定的に部屋のすみっこへ置く事になりそうです。それにしても、このソフトリッパーはマイナーな商品なのでしょうか。ヨドバシでも在庫はなかったし、ネット通販でもほとんど見つかりませんでした。うちみたいな印刷屋さんしか需要がないのかな…。うちはG3とかクラシック環境とかフォントの問題とか山積みで結局最新のモデルよりも旧モデルにいってしまうのでこういう古い環境に対応する商品が現役で売られているのは嬉しい限りです。うちの場合はもしかしたら、3700Cのプリンタ万が一に備えて在庫があるうちにもう1台予備に買ってしまうかもって状態ですからね。まだまだ、今の環境での作業が当分は続きそうなので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-02 08:19 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by Peach at 2005-04-03 05:26 x
あたいのデスクの横にも・・・A3ノビのプリンターが・・・
正直、狭いので邪魔なんですが・・・無いと困るしね。(笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-04-03 11:42
Peachさん、A3ノビのプリンタは場所とりますねー。昨日は試しで使った後はまた3700Cはしまっちゃいました。職場のレイアウト根本的に変えないと2台ならべての設置は難しそうですよ。
<< お年玉賞品3等 今度もデザイナーの仕事を助ける本 >>