人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨ですね… 粗大ごみ >>

小梅

小梅_a0003293_22375778.jpgロッテの飴の「小梅」。自分は前から好きでよく買ってはなめていました。でも、ここ最近はご無沙汰していて、ちょい久しぶりにコンビニで見つけて買ってみました。自分の知らない間にこの小梅って飴のなかに梅肉ペーストが入るようになっていたのですね。この梅肉のペーストがあまずっぱくて美味しいです。でかい大梅にペーストが入っているのはたしか前からだったと思うのですが小さいほうの小梅にもペースト入りになっていたなんて知らなかったです。いつ頃からなのでしょうか。自分が前に食べた時はペースとはなかったです。その小梅のペーストがなんと言えず美味しくて嬉しくなっちゃいました。しかも、小梅の包装紙には、トリビアとも言えそうな小梅の小話が書かれています。知らなかったら、小梅ちゃんは蟹座のB型だそうです。これこそ、へーへーへーって感じですよ。ほかにもへーが連発しちゃいそうな話しが満載でした。あと気になったのはコンビニでちらっとだけ見た青いバージョンの小梅っぽい飴です。小梅の姉妹品でしょうか。自分はちょっとしか見ていないのですがパッケージのイラストは小梅ちゃんの彼氏のようにも見えました。たしか駅のampmでも見かけた記憶があるので、今度はちゃんとチェックしてみましょ。それにしても小梅はおいしいです。一袋あっという間に食べちゃいますよ。自分はもともとガムよりも飴派なのでこの間の特濃ミルクといいこの小梅といい食べ出すと止まらないのです。
by ahaha-haha | 2005-04-03 22:40 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(4)
Commented by Peach at 2005-04-04 05:10 x
あ〜!・・・姉妹品って、小露ちゃんですねぇ。
これも美味しいですよぉ〜!・・・彼氏なんですかねぇ?
我が家の飴ちゃん入れには、両方入ってますよ。(笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-04-04 08:24
Peachさん、小梅ちゃんの姉妹品は小露ちゃんって言うんですね。今日の帰りでもコンビニへ行ってチェックしてみます。買ってみようかなー、小梅ちゃんと小露ちゃんセットで。小梅ちゃんのパッケージに描かれているイラストから感じると小露ちゃんは彼氏なのでは?思えるのですが真相はどうなんでしょ…。
Commented by arinko-mama at 2005-04-04 13:10
小梅ちゃん!たまにもらったりすると、たまらなくうれしいものです!
梅ペーストは知りませんでした。今度みかけたら買っちゃいそうです。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-04 22:40
arinko-mamaさん、小梅ちゃんあめの中のペースト美味しいですよ。ここ数日とりこになってしまって毎日なめてますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨ですね… 粗大ごみ >>