<< なめねこ 横浜サヨナラ! >>

キーボードのパワーキー

会社でG5を使うようになって1年が過ぎました。自分は今のところ、G5とパワーマックの9500、そして青白のG3を併用してるのですが、どうもG5の電源を入れるのに違和感を感じています。と言うのも今までのマックはどれも電源を入れるパワーキーはキーボードについていたのです。訓練校で初めて使ったIIfxも、会社にきてはじめてのメインマシンであるクアドラ800もそして今なお現役の9500もG3もどれもパワーキーはキーボードについているのです。長年のくせでどうもマックの電源はキーボードから入れるって感覚が自分には身についています。すると、どうもG5では違和感を感じてしまうのです。G5の場合本体前面にパワーキーがあります。これがしっくりこないんですね。やっぱりマックはキーボードから電源を入れるんだって身体がなれてしまっているのです。電源を落として終了させる時も古いマックはキーボードのパワーキーを押すと終了のメッセージがでてきました。G5だとそれもないんですね。新しいマシンもいいのだけど、こういう昔からのマックの持つ個性も自分は好きだったりします。ウインドウズマシンだったら、キーボードにパワーキーがないなんてあたりまえなのでしょうからね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-06 08:12 | Mac・PCなど | Comments(1)
Commented by junko at 2005-04-07 22:14 x
こんばんわ!書き込みしていただいた妊婦のjunkoです。
私も会社でG5を使っていました。
違和感たくさんですよね。わかります(w
でも、さすがの早さなので、不便さと便利さの背中合わせで
やっぱり使ってしまいますよね。
<< なめねこ 横浜サヨナラ! >>