<< 裏のサクラも満開でした そろそろ帰りましょ >>

みんなで近所の公園へ…

a0003293_15452278.jpg今日は休みです。そして気持ちいいくらいのいい天気でした。ここ数日の陽気のおかげでもうサクラも満開です。と言うわけで近所の公園へ家族みんなでお散歩へ行ってきました。距離にして1kmくらいのところにあるけっこう大きな公園です。自分は実はそこへ行くのは初めてでした。もちろん双子ちゃんにとっても初めての公園です。もうついたらいきなりサクラがキレイでした。ほんとに満開です。しかも、すでに午前中の早い時間から場所取り合戦がはじまってました。青いビニールシートが隙間なく敷いてあるのです。自分らはそんな光景を目にしながら公園を散歩してました。ちょうど広場のようなところで黄色い菜の花の大きな花壇がありました。もうすごくきれいでしたよ。回りにはサクラもあって地面は黄色の花、上を見ればピンクのサクラってまさに素晴らしい光景でした。時間が午前だったせいなのか公園もまだすいてました。ゆっくり園内を歩いて、双子ちゃんが疲れない程度にと一周して帰ってきました。満開のサクラを見れて自分も満足です。双子ちゃんもサクラの花びら舞う光景を見れてよかったのかなって思います。週明けには雨の予報もあるみたいです。この土日がサクラを見る絶好の日和になりそうです。時間があったら、明日は保土ヶ谷球場周辺へ自転車乗って行ってみたいです。去年、保土ヶ谷球場の周りへは初めて自転車載って行ってみたのですがそれはもう素晴らしいサクラでした。そのそばの桜ヶ丘もさすがでした。桜ヶ丘と言う名前に負けない立派な桜並木が印象深いです。満開のサクラてどれだけみてもあきないモノですね。今日の公園へのお散歩は自分にとっても大満足でした。ちなみに帰ってきたら双子ちゃんは疲れてしまったのかそろってお昼寝モードでした。自分もうとうとして一緒になって一時間ほど寝ていました。こんな休みの日の過ごし方もいいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-09 15:47 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by arinko-mama at 2005-04-10 17:33
菜の花と桜。素敵な公園ですね~!
春はお花がいっぱい咲くので、ウキウキしますね。
双子ちゃんも気持ちよく眠れたかな?
Commented by ahaha-haha at 2005-04-10 19:19
arinko-mamaさん、ここの公園はとってもよかったですよ。何よりも花が豊富でした。チューリップとかもきれいでしたよ。
双子ちゃんも帰ってきてすやすやと昼寝していました。サクラの季節はもう終わってしまうけどまた散歩には行きたいですね。
Commented by hadunadu at 2005-04-11 21:56
うわぁ~。素敵な写真ですね。
私も、サクラって大好きです。薄ピンクの色といいかすかな匂いといい。
それでいてはかなく散ってしまうところなんか・・・・。
子供が出来て、初めて見えてくる景色ってありますよね。
今までは、忙しすぎて見過ごしていたっていうか
子供の目線になって、ゆっくり見渡してみると
「おお、こんな近所にこんな花が咲くところがあったのか」とか・・・
それって少し感動ですよね。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-11 22:53
hadunaduさん、この公園はとってもいい意味で期待を裏切ってくれましたよ。こんなにも素晴らしい景色のある公園が歩いているいける距離にあったのかって。サクラはもちろんいろいろな花が咲いていて春に限らず一年中楽しめそうです。今までの自分だったら見逃してしまうような何気ない風景もまた違った視線で見られそうです。新しい感動と発見の連続ですよ。こうやって双子ちゃんと一緒に自分も少しずつでも成長していけたらいいなって最近思ってます。双子ちゃんの目線になってみると、今までは見られなかったモノが見えてくるから不思議に感じてます。こうして自分も父親になっていくのかなって思いますねー。
<< 裏のサクラも満開でした そろそろ帰りましょ >>