<< 納豆石鹸 みんなで近所の公園へ… >>

裏のサクラも満開でした

a0003293_16544063.jpg自転車置き場の裏にサクラの木があります。どんな感じかなーってデジカメ片手に見てきました。もう見事の一言でした。このサクラ、どこかの企業の所有地にあります。さびれた建物があるだけの放置されてるような土地なのですが立派なサクラがあるのでこの時期は楽しませてもらってます。いつまでのこのキレイなサクラが咲き誇ってくれる事を願います。来年の春も今年に負けないくらいの満開のサクラが見れるようにここの土地をもっている企業にはこのままでこのサクラ残して欲しいです。間違ってサクラの木を切ってしまうなんて事がないようにと祈ってます。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-09 16:56 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-04-09 17:36
こんにちは!キレイですね。 桜を残して欲しい、って気持ち、よくわかります。桜に限らずですが、その木が育つまでの年月と、緑が消えてしまうことの危なさをもう少し考えて欲しいですね。 どんなに時代が変わっても、自然に生かされている、と言うことを忘れたくないですね。 
Commented by ahaha-haha at 2005-04-10 09:38
yu-naxxyu-naさん、おはようございます。まさにyu-naxxyu-naさんの言われる通りですね!。サクラに限らず自然は大切にしていきたいですね。緑がどんどんと消え行くこの現実をもっと真剣に受け止めないといけないのだってサクラの木を通じて感じました。このままではだめなんだなって思いますね。
<< 納豆石鹸 みんなで近所の公園へ… >>