<< でかい生茶 iPodの中の歌 >>

五月人形

a0003293_8225931.jpg昨日の帰り、駅前のスーパーへ寄り道しました。閉店間際だったのですが、双子ちゃんの男の子の五月人形を見てきました。もうすぐ五月の節句です。うちでは五月人形をまだ用意していないので、どんなモノがあるのかなって見てきたのです。うちは置くスペースの関係もあるので小さめのモノがいいかなって思ってます。売り場にはそれほどたくさんは展示されていなかったですがそれでも、いろいろと見ては来れました。うちの奥さんは人形が鎧と兜をつけているのがいいって言ってました。それと、オルゴール付きのがいいなって。お値段はまあぴんからきりまでって感じでした。それほど高価なモノでなくほどほどのモノでいいかなって思ってます。昨日は閉店間際になってしまいゆっくりと売り場を見れなかったのですが、今日もバスなので帰りに時間があったらまたスーパーへよって見てきたいです。もう五月の節句も間近なので、今日売り場で見ていい感じの人形があったら買っちゃおうかなって思ってます。ちなみに昨日は、双子ちゃんのおみやげにと小さい鯉のぼりを二つ買いました。女の子と男の子にです。ほんとに小さい鯉のぼりでしたがこれがまた小さくてかわいらしかったのです。青い風車と赤い風車があったのでセットで買っちゃいました。コンパクトだけど、なかなかいい感じではありました。この小さい鯉のぼり、ベビーラックのわきでなびいていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-12 08:24 | 双子ちゃんのお話し | Comments(3)
Commented by kojori at 2005-04-12 09:27
おはようございます。ahaha-hahaさんトコはお雛様もでしたね~。
大出費ですね。うちも少し前に頑張って出しました。母が奮発してくれたものなので一応毎年出します。実際小ぶりが良かったなとも今にして
思いますけど^^;買われたらまたアップしてくださいね。
Commented by hadunadu at 2005-04-12 12:15
男女の双子ちゃんは、大変ですね。
両方用意しないといけないから、収納場所も大変そう(^。^;)
でも、ひとり一個ずつ買ってあげれるので
本人たちも喜ぶのではないでしょうか?
うちなんて女×2だから、ふたりでお雛様ひとつです。
普通、長女にお雛様、次女には市松人形かなにかをするらしいのですが
双子で、長女、次女ってするのも抵抗があったもので
一つだけです。嫁に行く時はどうするんでしょう?
早いもの勝ちかしら・・・・。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-12 20:37
kojoriさん、そうなんですよー。お雛様に続いての出費になっちゃってます。今回買う予定の五月人形は小さいので良さそうなのをさがしたいです。ほんとは今日の帰りもスーパー行こうと思っていたのですが急きょ歯医者へ行く事になったのでまた今度です。買ったら写真アップしたいですね。

hadunaduさん、お雛様に続いて五月人形となると収納場所に悩みますよ。どちらもコンパクトなモノでって思ってます。そうそう自分は4人兄弟だったのですが兄、姉、姉、自分と実家には4人分のお雛様と五月人形がありました。自分の五月人形は姉が男の子産まれた時にもっていってしまったのですが、今になって思うともしあってもあまりにでかすぎてうちには置けなかったですね。
<< でかい生茶 iPodの中の歌 >>