人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土曜日の電車 ぎょうざ耳 >>

来週はポリオの予防接種です

区役所の広報誌を見ていたら、今月はポリオの予防接種だったと言う事にいまさらに気が付きました。うちの双子ちゃんは先月に三種混合の予防接種を受けているので間をあけないといけないので、カレンダーを見てみたら、、、ちょうどと言うか、もうすでに来週の金曜日しか日にちが残ってませんでした。危ない所でしたよ、今月のポリオを逃してしまったら半年先の10月まで待たないといけないのです。区役所へは昼の2時30分までに行けばいいので、来週の金曜日は自分は仕事を半日有給とる事になります。思えば前年度の有給はのこり0.5日と言うぎりぎりの状態でした。この4月になって新年度の有給休暇がもらえたのですが、今年度も双子ちゃんがらみでは有給をとる事になりそうです。と言うのも双子ちゃんの男の子がこの春からリハビリを受ける事になったのです。女の子ははいはいもするようになって成長にも別段問題はないのですが、男の子はやっとここにきてお座りができるようになったという感じでちょっと成長がゆっくりめなのです。産まれた時からお世話になっている医療センターで理学療法を受ける事になりました。理学療法って言ってもそんなにすごいことをやるわけではないのですが、定期的に医療センターへ通う事になりました。自分も何度かは医療センターへ行くようになりそうなのです。今月末には双子ちゃんそろって医療センターで定期的に診てもらっている診察もあります。医療センターへもまだまだお世話になりそうです。それでも、女の子も順調に成長していってます。男の子もゆっくりではあるのだけど、それでも少しずつ成長しています。これからも、二人ともそれぞれのペースで成長していってくれたら自分はそれだけで嬉しいです。もうすぐ双子ちゃんが退院しておうちにきてから一年になります。一年前よりも双子ちゃんはもちろん自分も少しは成長できたと思います。双子ちゃんと一緒に自分も少しずつでも成長していきたいモノですね。
by ahaha-haha | 2005-04-15 22:37 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 土曜日の電車 ぎょうざ耳 >>