<< ヨドバシカメラの新店舗 プロ野球チップス >>

あぶない、あぶない…

最近は朝の電車でいつも寝てきています。自分が駅から乗る電車は、各駅停車で途中の駅で急行に乗り換えるのです。その各駅停車はと言うとほんとどがらがらでまず間違いなく座れるのです。急行へ乗り換える駅まではほとんど寝ながら来るって感じです。いつもなら、乗り換えの駅の手前でだいたい目がさめるのですが、今朝にかぎって乗り換えの駅へついてもまだ寝ちゃっていました。ふとあれ?って思ったらすでに乗り換えの駅だったのです。もうあわてちゃいました。そのまま急行に乗り換えなかったら湘南方面まで行っちゃうのです。まだ一度も乗り過ごしたって事はないのですが今朝はほんとあぶなかったですね。はっと目がさめてすぐに各駅停車を降りて急行に乗り換えたので問題なかったですが、もしも各駅停車に乗ったままで湘南方面まで行ってしまったら会社へ遅刻になってしまったでしょう。うーん、ほんとにあぶないところでした。でも今思えばよく乗り換えの駅で目がさめてくれたモノですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-18 08:13 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by cojiman at 2005-04-18 14:22
私は電車では座りません。なんかたっている人にもうしわけない気分になってしまって...。おかげで寝過ごしたとかってことはないですね。健康にもいいのではないかなと思っております。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-18 22:27
cojimanさん、自分は電車で席があいていたらとりあえず座る派ですね。しかも朝とか仕事帰りだとだいたい寝ていますよ。乗り過ごしはそうそういつもあるわけではないですが、それでもたまーにやっちゃいますよ。前に実家にいた時帰りの横浜線で橋本で降りるはずが寝過ごして八王子まで行って折り返したのもしらず寝ていて、気が付いたらまた橋本にいたって事がありました。自分の場合って疲れている時は電車の揺れが心地よくて寝ちゃえるんですよね。
Commented at 2005-04-19 02:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-19 20:05
鍵さん、こんばんは。えー、そうだったんですか?横浜線、すれ違っていたかもしれないですねー。
自分は寝過ごさないように気をつけますよ。
<< ヨドバシカメラの新店舗 プロ野球チップス >>