人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あぁ…楽天が… あぶない、あぶない… >>

ヨドバシカメラの新店舗

株式会社ヨドバシカメラは、神奈川県横浜市のJR横浜駅西口に大型店舗をオープンする。開店時期は11月を予定している。

 新店舗は、5月5日に閉店する三越横浜店の跡地で、西口バスターミナル、横浜ベイシェラトンホテルの向かいにあたる。住所は神奈川県横浜市西区北幸1-2-7。

 店舗は地下2階から地上8階のフロア構成となる予定で、規模は9月にオープン予定の秋葉原店に次ぐ2番目の大きさとなる見込み。なお、一部で国内最大の大型店と報道されたが、同社は、横浜店舗の全体を売り場にするわけではないため、規模としては秋葉原店が最大になる、としている。


あれれ?来月に閉店が決っている横浜駅前の三越の跡地にヨドバシができるんですね。買い物でヨドバシをよく利用している自分には嬉しい限りです。町田のヨドバシをけっこう利用しているのですが、横浜にかなり大きな店舗になるようで今から楽しみです。この秋にオープンする秋葉原店に次ぐ2番目の大きな店舗って事ですから品揃えもきっと豊富なのでしょう。それにしてもヨドバシはすごいですね。すでに、横浜にはヨドバシは3店舗あるのです。それでさらに大型店舗をオープンさせるって言うのですから。しかも横浜の駅周辺にはビックカメラや、ビックピーカン、さらにソフマップもあります。競合店も多い中でのオープンです。きっとオープンの時にはヨドバシはもちろん、競合店もおそらくものすごいセールをやってくれるのでしょう。そちらも楽しみだったりします。11月のオープンが今から待ち遠しいですね。
by ahaha-haha | 2005-04-18 08:23 | 買い物のお話し | Comments(4)
Commented by minami18th at 2005-04-18 12:23
人の流れが少々変わるかもしれませんね。
現在の3店舗を統合するのかな?
Commented by ahaha-haha at 2005-04-18 22:22
minami18thさん、ヨドバシができると西口も変わるんでしょうね。今ある3店舗をどうするのか興味深いですね。でも自分がもっと驚いたのは、モアーズの中にパチンコ屋がオープンするんですね。相鉄で中吊り広告見て今日初めて知りました。そっちの方が驚きです。
Commented by m-s-t-pink at 2005-04-19 17:19
初めまして。町田のヨドバシ懐かしいです。昔、そこらへんに住んでてよく利用していました。
今でもヨドバシは使っていますが(ポイントためています。)
Commented by ahaha-haha at 2005-04-19 20:23
m-s-t-pinkさん、はじめましてです。町田のヨドバシはオープンの時からよく利用していますよ。もともと町田は地元なんですよ。学生の頃からよく遊びに行ってました。今も町田は小田急で利用してます。昔に比べて最近は109ができたりして変わってきましたよね。それでも町田って街は自分は好きですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< あぁ…楽天が… あぶない、あぶない… >>