人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 想定外の雨 ヨドバシカメラの新店舗 >>

あぁ…楽天が…

月曜日ですが今日もプロ野球はパリーグの試合がありました。楽天がほんとにぼろぼろですね。はじまる前から厳しい結果になりそうな部分は見えていたのですがそれでも、勝てるのでは?って思うところもありました。しかし、そんな期待を今の楽天は別の意味で裏切ってくれているようです。試合結果だけを見てしまうと連敗にどっぷりとはまってしまっています。昨日までは日ハムに対して連敗が続いて今日も西武に負けちゃいました。新聞の記事よればオーナーと監督の間でももめているようです。もうここまできたら、まだはじまったばかりのペナントではあるけれど、負けてもいいからファンを楽しませて欲しいです。自分の個人的な気持ちを言ってしまうと記録に残る試合もいいですが(この場合の記録はまず負けに関する記録でしょうけど…)記憶に残る試合をたくさん見せて欲しいです。一年目から勝つなんて大変だろうし、今の楽天を見ているとそれは難しいと思います。だったら、もう負けてもいいからまずはファンを楽しませて欲しいです。記録に残る試合よりもファンの記憶に残るようなそういう試合を見せてくれたらいいなって思います。いきなり結果を求めて結果的に選手や監督、そしてオーナーとチームを取り巻く環境が悪化して歯車がおかしくなってしまうのは残念な事です。楽天には楽しい野球をやってもらいたいですね。優勝とかそれよりもファンのために野球って言うのもありではないでしょうか。一時期の阪神やここ数年の横浜・オリックスもかなり厳しいシーズンがあったけど、楽天とは立場が違います。楽天にはまた違った野球があってもいいのではって最近の試合結果を見ていて思いました。プロだから勝負も大事かもしれないけど、それとは別のもっと大切なモノがあるのでは?って自分は思ってます。これからの長いシーズン楽天がどうなっていくのか勝敗とは別の部分にも注目したいですね。
by ahaha-haha | 2005-04-18 22:41 | スポーツなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 想定外の雨 ヨドバシカメラの新店舗 >>