<< マックパワー 想定外の雨 >>

個人情報保護法の影響かな…

仕事で隔月で発行していた某組合の社内報が今年度から廃止になりました。この社内報は自分が97年からずっと担当していた仕事で今月はなかなか原稿が入稿しないなって思っていた矢先、廃止との連絡がありました。今回の廃止にはいろいろと事情があったようです。その中でも大きな理由のひとつが個人情報保護法だそうです。なんでも個人情報がもれるのを防ぐ為に、今回社内報が廃止になったそうなのです。こんな所にまで法律の影響がありました。自分にとってはかなり衝撃的でした。他にも、新年度で毎年発行していた名簿の仕事なども今年度は入っていないです。こちらもきっと個人情報保護法の影響があると思われます。それにしても、社内報が廃止になるとは思ってもなかったです。ずっと自分が担当して作成しただけにこの話を昨日聞いた時はおどろきがありました。社内報にかわる新しい仕事が来るって話もあるのですが、今まで定期的に作っていたモノがなくなってしまうのはほんとさびしいモノですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-19 08:26 | 日記などなど | Comments(0)
<< マックパワー 想定外の雨 >>