人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週アス増刊 本物 >>

電源タップ

先月に仕事場に設置したG5がいまいちよろしくない。電源系のトラブルがあるようなのだ。原因はだいたい察しがついている。おそらく電源タップがいけないようだ。今使っているのは家庭用のほんとに安いモノ。G5やらモニタやら周辺機器やらの電源をとるにはちょっとよろしくなかったみたいだ。なので社長にたのんで新しくまともなタイプと思われるタップを買ってきてもらった。これから電源をとりなおすのだけど一度設置したG5とモニタをどけないとタップの取り外し&付け替えができない。これは朝から大仕事になりそうだ。しかもすでにG5の周辺にはいろいろ小物を置いてしまった。こいつらをすべてどけてケーブルを整理するのだ。めんどうだけどこれをしないと仕事が進まない。しかも今朝は電源タップをかえるのだからG5の電源は入れないのだとわかりつつ普通にG5やモニタなどの電源を入れて立ち上げてしまった。わかっているのに普段のくせで電源を無意識に入れちゃったのだ。さあ気を取り直してタップを設置するぞ。
by ahaha-haha | 2004-04-22 08:15 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 週アス増刊 本物 >>