<< 勇気を出して… 勇気… >>

ポータブルの外付けHDD

ちびっ子がメインで使っているiMacがかなり今不調に陥っています。
すでに、内蔵のHDDは逝ってしまっていて、認識しない状態です。
なので、起動も含めてUSBのケースに入れた外付けHDDで使っているのですが、そのケースのHDDがどうにもおかしいのです。
突然フリーズするのが珍しくなくその後の再起動ではまずほとんど一度では無事に起動しません。
起動ディスクが読めなかったり、起動中にまたフリーズしたりしています。
なので今回思い切ってポータブルの外付けHDDを買ってみました。
そのポータブルのHDDにシステムを新規でインストールして使ってみる事にしたのです。
HDDこそダメですが、それ以外ではこのiMacは全然問題ありません。
ちびっ子がネットを見たりするのにはかなり重宝しています。
とりあえず、システムを入れて様子を見てみましょうかね。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-09-22 23:38 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 勇気を出して… 勇気… >>