<< 自販機が設置されました 忘れてた! >>

バニラ味の梅

a0003293_1444241.jpg午前中は歯医者でした。この間治療した前歯は問題もなく、今日は虫歯になっていた奥歯を診てもらいました。やっぱり虫歯と言う事で今日は削ってもらい次回の診察で銀歯をかぶせる事になりました。そんなに時間もかからず無事に終わってくれてほっとしました。さて、歯医者の帰り道奥さんに頼まれたモノがあったので元薬局のコンビニへとよりみちしました。ここのコンビニは駄菓子なども売っていて自分はけっこう好きなお店なのです。何気なく駄菓子を見ていたら見なれないお菓子がありました。タネ抜きの干し梅なのです。ただちょっと普通とは違ったモノがあります。味の方がバニラなのです。バニラ味の干し梅ってのはどんなモノなのでしょうか。小さい袋入りで1つ30円です。かなり気になります。思わず買っちゃいました。おうちへ帰ってきて早速一つ食べてみたのですが…、たしかに梅なのにバニラの味がします。でもすっぱいです。実は美味しいのかもしれないというかなり意外性のある不思議な味でした。これだったらもっとまとめ買いしてもよかったかな。なんせ1つ30円ってお手ごろなお値段でしたので。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-23 14:45 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by f-douce at 2005-04-24 01:02
なるほど…。梅にバニラの香りが付いているんでしょうか。
表面にバニラ味の何かが付いているんでしょうか。
すっぱいのにバニラ。想像つきません。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-24 10:36
f-douceさん、おはようございます。この干し梅、なんとも言えないですよ。バニラの風味と梅のすっぱさ。食べてみるとそれほど違和感がないからこれまたすごいです。実はすでにこのひと味変わったバニラの干し梅、やみつきになりそうな自分ですよ。
<< 自販機が設置されました 忘れてた! >>